トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
映画

【窮鼠はチーズの夢を見る】相関図&キャスト一覧をコメント画像付きで!

「窮鼠はチーズの夢を見る」(きゅうそはちーずのゆめをみる)の映画公開が2020年6月5日に決定しました。

大倉忠義さんと成田凌さんのW主演で切ないラブストーリー。

漫画でも人気ですが、映画の相関図やキャスト一覧をコメント画像付きでご紹介します。

【窮鼠はチーズの夢を見る】(映画)相関図

正式に発表され次第、画像付きで更新します。

こちらはオリジナルで作成した相関図になります↓

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」キャスト画像とコメント【大倉忠義】大伴恭一役

●名前:大倉忠義(おおくら ただよし)
●生年月日:1985年5月16日 (34歳)

広告代理店に勤める大伴恭一役は大倉忠義さん。

その場の勢いに流されて不倫を繰り返してしまう役どころ。

今までは受け身の恋愛ばかり。

恭一の妻から浮気調査を引き受けたのが偶然にも大学の後輩であった今ヶ瀬渉(成田凌)だった。

浮気調査をきっかけに7年ぶりに再会した恭一と今ヶ瀬。

今ヶ瀬はずっと昔から恭一のことが好きだったと告白されます。

戸惑いながらもいつしか恭一は今ヶ瀬に惹かれていく運命をたどります。

大倉忠義(大伴恭一役)コメント:

今までにやったことのない役をやりたいなと考えていたので、この映画のお話を戴いた際には是非演じてみたいと強く思いました。33歳という今だからこそ、出来た役だと思います。
撮影を振り返ってみると、難しかったような気もしますが、今は終わったばかりということで思考回路がショートしてしまっていてあまり思い出せない状況です。印象的なシーンばかりで、1シーン1シーンが濃かったなと思います。成田さんは色気があり、持ってる空気が柔らかく、ナチュラルに今ヶ瀬なんだなと思わせてくれました。ずっとフラットな関係で居られたので、お芝居がやりやすかったです。行定監督は感情的には穏やかな感じでいらっしゃいましたが、画に対してとてもこだわりを持っていました。1シーンの画に関してすごく厳しく、なかなか1回でOKが出なかったですね。そこまで監督がこだわり抜いた画が繋がった時、どんな映画になるんだろうと、とても楽しみです。演技に関しては、こちらを尊重し、自由にやらせてくださったので、お芝居って楽しいなと、今まで以上に思わせてくれる現場でした。

引用元:https://cinefil.tokyo/_ct/17258603

大倉忠義の代表作

・『シンデレラになりたい!』
・『必殺仕事人2009』
・『GM〜踊れドクター』
・『生まれる。』
・『はなちゃんのみそ汁 』
・『ドS刑事』
・『100回泣くこと』
・『疾風ロンド』

「窮鼠はチーズの夢を見る」は大倉さんも初のR15指定作品。

大倉さんは以前にも多くの同性愛者役や同性愛者と恋に落ちる難しい役どころを経験しています。

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」キャスト画像とコメント【成田凌】今ヶ瀬渉役

●名前:成田凌(なりたりょう)
●生年月日:1993年11月22日 (26歳)

もう一人の主役は成田凌さんで今ヶ瀬渉役を演じています。

大学の先輩であった大伴恭一(大倉忠義さん)のことを想い続けていた。

7年後に恭一の妻からの浮気調査を依頼され卒業以来初めて再会。

不倫の事実を妻に言わない代わりに「カラダと引き換えに」と今ヶ瀬から信じられないお願い事をされます。

今ヶ瀬から恭一への一途なアプローチが次第に運命を変えていくことに。

成田凌(今ヶ瀬渉役)コメント:

大倉さんとは日を重ねるごとに自然と距離が縮まっていき、肌が触れ合うと、お互いの距離感も変わっていくようで、すこしずつ息が合っていったように感じます。行定監督は何度もテイクを重ねてくださるので、俳優部としてはとても贅沢なことだと思います。
この作品は、ふたりの姿が、痛いほどリアルで、美しくて、悲しくて・・。観て頂く方それぞれが、自分と好きな人を重ね合わせながらご覧頂ける作品だと思いますので、是非楽しみにして頂けたら嬉しいです。

引用元:https://cinefil.tokyo/_ct/17258603

成田凌の代表作

・『逃げるは恥だが役に立つ』
・『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』
・『わろてんか』
・『愛がなんだ』
・『人間失格 太宰治と3人の女たち』
・『スマホを落としただけなのに』
・『カツベン!』

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」キャスト画像とコメント【吉田志織】岡村たまき役

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」キャスト画像とコメント【吉田志織】岡村たまき役

●名前:吉田志織(よしだしおり)
●生年月日:1997年3月21日 (23歳)

吉田志織さんは、会社の後輩で恭一に恋愛感情を持つ岡村たまき役を演じています。

色々な形をした感情を与え合い、受け取り合う。
人の原動力ともなる好きという気持ちに限界なんてなく、正解もなく、間違いもないと再確認させられるようなそんな原作が映画化し、自分がその作品に参加出来たことを本当に嬉しく思います。
行定組は初めてでしたが毎日が刺激的な日々でした。
この作品が沢山の方に愛され、楽しんでもらえると嬉しいです。

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/348765

吉田志織の代表作

・『心が叫びたがってるんだ。』
・『チワワちゃん』
・『突然ですが、明日結婚します』
・『花にけだもの』シリーズ
・『仮面同窓会』

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」キャスト画像とコメント【さとうほなみ】夏生役

●名前:さとうほなみ
●生年月日:1989年8月22日

恭一の元恋人である夏生役に「ゲスの極み乙女。」のドラム担当のさとうほなみ(ほな・いこか)さん。

全員が全力で恋をして苦しんでもがいている、美しいだけじゃない人間の恋のお話だと感じました。
登場人物によっていくつかの恋模様があるので胸にグッとくるストーリーがあるのではないかと思います。
そして、10代の頃から夢であった行定監督の作品に出演することができていまだに泣いております。
大倉さんと成田さんの濃ゆい現場にはいられなかったので映像で観られることがとても楽しみです。

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/348765

さとうほなみの代表作

・『天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜』
・『黒革の手帖』
・『いつまでも白い羽根』
・NHK連続テレビ小説『まんぷく』
・『ルパンの娘』
・『スワンズソング』

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」キャスト画像とコメント【咲妃みゆ】大判知佳子役

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」キャスト画像とコメント【咲妃みゆ】大判知佳子役

●名前:咲妃みゆ(さきひみゆ)
●生年月日:1991年3月16日 (29歳)

恭一の妻役を演じるのは元宝塚歌劇雪組トップ娘役である咲妃みゆさん。

私たちが、誰かを・何かを愛することによって生まれる感情や行動は十人十色で、こうあるべき!と他者は指し示せない純粋なものなのだと、この作品に携われたことで改めて実感しました。繊細なお言葉で的確に導いてくださり、納得のいくまで物語を追求なさる行定監督…今回初めてご一緒させて頂けたことを心から光栄に思っています。老若男女問わずお一人でも多くの方にご覧頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します!

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/348765

咲妃みゆの代表作

・『帯ドラマ劇場 越路吹雪物語』
・『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』
・『まだ結婚できない男』

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」キャスト画像とコメント【小原徳子】井出瑠璃子役

●名前:小原徳子(こはらのりこ)
●生年月日:1988年3月22日 (32歳)

恭一の不倫相手役・井出瑠璃子を演じるのは小原徳子さん。

本気の恋をする相手が必ずしも異性とは限らない。自分が好きになった相手がそうなる可能性はいつだってある。
それがこんなにも純粋なものだと知ったら、私はそれを見ていたいと願ってしまうかもしれない、と、この作品に出会って思いました。
流されながらも葛藤する恭一を振り向かせたい女達の中で、私が演じた瑠璃子にも注目して頂けたら嬉しいです。
行定監督が描く切なくて甘美で艶やかな愛を、映画館で堪能してください。

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/348765

小原徳子の代表作

・『DIVIDE ディバイド』
・『幸福な囚人』
・大河ドラマ『花燃ゆ』
・水曜ミステリー9『マザー・強行犯係の女〜傍聞き〜』

【窮鼠はチーズの夢を見る】相関図&キャスト一覧をコメント画像付きで!まとめ

2020年6月5日に映画公開される「窮鼠はチーズの夢を見る」の相関図やキャスト一覧をコメント付きでご紹介しました。

最近はLGBTQの理解も高まり、同性同士での恋愛を理解できなかった人も「窮鼠はチーズの夢を見る」を見れば考え方も変わるかもしれません。

恋愛とかで悩んでいる人も一度見ると愛することの素敵さに気付かせてくれる作品だと思います。