イジョンソクとIUの出会いや馴れ初めとドラマ共演歴は?名古屋や伊勢志摩デートの場所も

イジョンソク IU 馴れ初め 韓国

韓国で大人気の俳優、イジョンソクさんですが、なんと、2022年12月31日の年の瀬に、韓国のシンガーソングライターであるIUさんと交際していることが発表されました!

今回は、そんなお似合いな2人の出会いや馴れ初め、ドラマ共演歴はどのくらいなのか、さらには、名古屋や伊勢志摩のお忍びクリスマスデートについても調査したので、ご紹介いたします。

イジョンソクとIUに熱愛報道!

2022年12月31日、大晦日の日。世界中が次の年を心待ちにしているとき、なんと韓国では嬉しいニュースが発表されました。

韓国の大人気俳優イジョンソクさんと、その美貌と美しい歌声でたくさんのファンから愛されているIUさんの熱愛報道が出たのです!
2人が付き合っていることを発表したのは、週刊誌ではなく、公式イジョンソクさんの所属事務所「HighZiumStudio」が公式報道資料を通じて、イジョンソクさんとIUさんの交際を公表しました。

イジョンソクさんとIUさんは以前から仲がいいことで有名でしたが、交際を発表する前日、12月30日に行われた2022 MBC演技大賞で、イジョンソクさん本人がIUさんへの告白ともとれる感謝のメッセージを伝え、ファンたちは大興奮!
その翌日に、所属事務所から、「二人のことを応援してほしい」という文書が発表されたことから、SNSはお祭り騒ぎに。

イジョンソクは昔からIUに好意を抱いていたので、そんな二人が結ばれて、本当にうれしいですね!

イジョンソクとIUの出会いや馴れ初め

イジョンソクさんとIUさんの出会いは、韓国の音楽番組「SBS人気歌謡」、通称「인가(インガ)」のMCで共演したことだと言われています。2012年から長い間MCとして一緒に頑張ってきたことで、恋心が芽生えていったのかもしれません。

馴れ初めは、イジョンソクさんの片思いからだったと言われています。先日行われた2022 MBC演技大賞で、イジョンソクさん本人が、「長い間ずっと、とてもとても好きだった」と言っていることから、この情報は間違いないでしょう。
また、9年前に撮られていた音楽番組の司会で、イジョンソクさんがIUさんを見る目が、とても優しく、愛情に満ちていることから、もうこの時からIUさんのことが好きだったのではないか!?とも噂に。

イジョンソクさんの愛の深さに驚くとともに、これからの二人の道が幸せであることを願うばかりです。

イジョンソクとIUのドラマ共演歴

イジョンソクさんは言わずと知れた韓国のトップ俳優ですが、シンガーソングライターのIUさんも、2015年に放映された『プロデューサー』や2018年に放映され、日本でも大人気だった『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』にも出演している、人気女優でもあります。

そんな2人ですが、実は今まで共演したドラマは一つもありません!とても意外ですが、共演したことがあるのは、「SBS人気歌謡」という、音楽番組のMCだけなんですね。
ただ、MCとしてはかなり長い間共演していたので、ドラマでの共演歴がなくても親密になれるタイミングは何度もあったのだと思います。

また、今回2人の熱愛が発覚したのが、2022 MBC演技大賞でのイジョンソクさんの公開告白だったことから、「まるでドラマみたいな展開!」と騒がれており、そこから2人のドラマ共演が噂されるようになったのかもしれませんね。

イジョンソクとIUは名古屋や伊勢志摩デートの噂や場所は?

イジョンソクさんとIUさんは、クリスマスお忍びデートをしていたと言われていますが、その場所がまさかの名古屋!という噂が出たことで、日本のファンたちもとても驚いていました。

実際、2人がデートした場所は、三重県伊勢志摩にあるリゾートホテル「アマネム」で、過去にはジャスティン・ビーバー夫婦が滞在していたこともある高級ホテルでした。

名古屋にいたのでは?という噂が出たのは、先にイジョンソクさんが日本でのファンミーティングの為に大阪に来ており、そこから名古屋に移動、そしてIUさんも弟と一緒に名古屋に到着し、その後二人は合流して、三重の伊勢志摩に行ったことから、この噂が立ったのですね。

韓国のビッグスター2人が日本でお忍びデートをしていたというのは、日本人ファンとしては大興奮な情報でした!

まとめ

今回は、韓国のトップ俳優イジョンソクさんと大人気シンガーソングライターのIUさんの出会いや馴れ初めについて紹介しましたが、2人は音楽番組のMCとして初共演し、イジョンソクさんの片思いから始まったのだとわかりました。
意外にもドラマ共演歴がなかったことには驚きましたね!

クリスマスに名古屋や伊勢志摩でデートをしていたという噂も取り上げましたが、本当に伊勢志摩の高級リゾートホテル「アマネム」という場所に宿泊していたとは思いませんでした。

ビッグカップルの誕生を喜ぶとともに、2人のこれからの活躍を期待したいですね!