トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
気になる人物

【画像比較】横川尚隆のステロイド使用は本当?噂や昔の姿も検証!

横川尚隆 ステロイド

日本人初のIFBB エリートプロとなった、プロボディビルダーの横川尚隆(よこかわなおたか)さん。

その筋肉の凄さに、ステロイドを使用しているのでは?と一部で噂が出ています。

以前、テレビ番組に出演した際に「最終的には筋肉そのものになりたい」と発言をするほど、筋肉を愛している横川尚隆さん。

本当にステロイドを使用し、凄すぎる筋肉を作り上げているのでしょうか?

昔の画像と比較しながら検証していきましょう。

横川尚隆のステロイド疑惑が出るのはなぜ?

ネットやSNSでステロイド疑惑が出ている横川尚隆さん。

なぜ、そのような疑惑が出てしまうのでしょうか?

それは、恐ろしい程の成長スピードに原因があるのではないかと思います。

ステロイドは筋肉増強剤であり、ドーピング薬物とも言われていますが、使用すれば短期間での筋肉増強や筋肉成長ができます。

横川尚隆 ステロイド

横川尚隆さんは、2016年日本ジュニアボディビル選手権で優勝します。

そして、2019年全日本選手権で優勝し、日本一のボディビルダーになりました。

本格的にトレーニングを始めたのは2014年頃からなので、およそ4~5年で日本一の筋肉を手に入れたことになります。

短期間で凄すぎる筋肉を手に入れた成長速度が、ステロイド使用した際に出る結果に酷似していることで、疑惑が出ることになってしまったようですね。

横川尚隆はステロイドを使用しているは本当?

横川尚隆 ステロイド

結論から言うと、横川尚隆さんはステロイドを使用していないのでは?と思います。

これは横川尚隆さんの出場した大会や、本人の発言、またはトレーニングメニューなどからその理由が分かってくるのではないでしょうか。

横川尚隆のステロイド疑惑① JBBFの大会に出場しているから大丈夫?

横川尚隆 ステロイド

横川尚隆さんが出場していた大会はJBBFが主催の大会となっています。

JBBFとは日本ボディビル・フィットネス連盟の略称なのですが、ステロイドの使用に関してとても厳しい規定があります。

ステロイドの使用の禁止はもちろんのことですが、もし使用が発覚した場合には一定期間の大会出場禁止や罰金が科せられます。

そのような罰則のある大会に出場してきた横川尚隆さんですから、使用の可能性は低いと思います。

横川尚隆のステロイド疑惑②本人がドーピング行為を発言!?

横川尚隆 ステロイド

横川尚隆さんがIFBBエリートプロになった際に、ドーピングについて語っています。

「ドーピング行為はスポーツではないし、ルールを守って正々堂々と勝負をするから面白い。僕はスポーツがやりたいしスポーツが好きなので。」

このような発言からも、ステロイドの使用は反スポーツマンシップになるからと、本人も使用には否定的な意見を持っていますね。

抜き打ちドーピング検査をされたけ際も、クリーンな選手を証明するには必要なことと言っています。

横川尚隆のステロイド疑惑③凄すぎる筋肉は凄すぎるトレーニングのお陰?

横川尚隆 ステロイド

横川尚隆さんは全身を「胸+肩」「背中」「肩」「腕+僧帽」「脚前」「ハム+殿部」の6つにわけてトレーニングを行っています。

各部位ごとにトレーニングを行っているので、週6日のトレーニング。

さらに、胸+肩8種類、背中9種類、肩6種類、腕+僧帽、9種類、脚前8種類、ハム+殿部10種類とこれらを1時間半~4時間かけて行うとか。

もうトレーニングの量が半端じゃないです。

筋肉は一日にしてはならず、こうした努力の賜物が凄すぎる筋肉を作り上げきたのではないでしょうか。

【画像】横川尚隆のステロイド疑惑や筋肉を検証!

驚異的なスピードで日本一の筋肉を手に入れた横川尚隆さん。

ボディビルを始める以前や、その身体の成長過程も踏まえ検証してみました。

ステロイドを使っていたという疑惑も感じられるのか、今までの筋肉遍歴を昔の画像と比較して検証していきましょう。

横川尚隆の学生時代の画像

横川尚隆 ステロイド

顔にあどけなさは残っていますが、その身体の見た目からは筋肉の凄さは伝わってこない感じですね。

この画像を比較すると、現在と体形があまりにも変わりすぎてやはりステロイドを使用しているのでは?とも思ってしまいます。

学生時代の横川尚隆さんと隣の友人の体形を比べてもそこまで違いがあるようにも見えません。

横川尚隆の2019年の画像

横川尚隆 ステロイド

ここでは鍛え上げられ、出来上がった身体になっていますね。

しかし、どちらかというとスタイリッシュな横川尚隆さん。

学生時代の頃から比べると顔や体の筋肉の付き方が大きく変わっています。

ここまでも違うと、やはりステロイドを使用しているのでは?と疑惑を持ってしまいそうです。

横川尚隆の2021年の画像

横川尚隆 ステロイド

これを見て初めて、横川尚隆さんだと確信できますね。

2015年の画像と比較しても、全身の筋肉量の違いがハッキリと分かります。

特に脚の筋肉の成長には驚きしかありません。

この比較で、人はこんなにも成長できるのだと思う反面、ステロイドの疑惑が出てしまうのは無理もないかと…。

ただ、先ほど記載したようにステロイドの使用であるドーピング行為は横川尚隆さん自身が否定しています。

全身の部位ごとに週6日のトレーニングを行っているので、ステロイドでなく本人の努力の積み上げで現在の体になったのではないでしょうか。

まとめ

今回は「【画像比較】横川尚隆のステロイド使用は本当?噂や昔の姿も検証!」についてご紹介しました。

その筋肉の成長スピードから、ステロイド使用の疑惑が出ている横川尚隆さん。

ですが、ステロイドについてご自身で話されていたり、尋常じゃないトレーニングをこなして現在の凄すぎる筋肉を手に入れてきたようです。

正々堂々と勝負するから面白いとスポーツマンシップのある横川尚隆さんなので、ステロイドを使う可能性も低いと分かります。

昔の姿を検証してみても、ステロイドを使っているようなエピソードもありませんでした。