このブログではプロモーション広告を利用しています

【スキズ】リノが炎上した理由詳細!3つの日本嫌いで怖い噂はマジ?

【スキズ】リノが炎上した理由詳細!3つの日本嫌いで怖い噂はマジ? 韓国

BTSに迫る勢いで今、大人気K-POPグループ【スキズ】こと Stray Kids。
人気が高まれば高まるほど、その言動に注目が集まり、時には炎上してしまうことも…。

スキズメンバーもこれまでに何度か炎上してしまったようですが、今回はその中でもリノの炎上について経緯や詳細についてやリノが怖いと噂されてしまう理由についてなど、詳しく調査してみました!

最近はアイドルも配信ライブやsns等で自由に発言することも多く、炎上騒動に発展するケースも多いですよね。
リノの場合はいったいなぜ炎上してしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

【スキズ】リノが炎上した理由詳細

リノが炎上したのは女性アイドルとの匂わせや音楽番組での態度などいくつかの理由が確認できました。
一つずつ詳しく見ていきたいと思います。

音楽番組での衣装で不機嫌騒動

韓国の音楽番組と言えば“チッケム”と呼ばれる各メンバーをそれぞれ撮影した映像が有名ですが、そのチッケムでリハーサル時の映像が公開された際、リノがパフォーマンス中にしきりに衣装を気にしたり、不機嫌そうにしていると騒がれ炎上してしまいました。

実際にYouTubeに公開されている動画を見てみると、この日リノはジャケットの上にベルトをしていて、激しいダンスによってジャケットがずり上がり、途中ベルトからジャケットが完全に出てしまっていました。

パフォーマンス中に何度もジャケットの裾を気にしたり、裾が完全に出てしまった後も後ろを向いた隙にしまい直したりとパフォーマンスに集中できていない様子のリノ。

最後には不機嫌そうに見える表情をしていました。

ここだけを聞くと確かに“プロ意識がない”と炎上したのも頷けますが、実はこのリノの行動には深い理由がありました。

というのも実は、リノのお腹には幼い頃に手術を受けた傷跡があり、それをコンプレックスとしていたリノは元々露出の多い衣装は避けていました。

今回もベルトからジャケットが出てしまったことにより激しいダンスをすると裾がめくれあがって傷跡が見えてしまうのではないかと気にしていたのです。

ファンの間でもリノのお腹の傷の話は有名だったため、“リノの事情を把握していながらそんな衣装を用意した側が悪い”と擁護の声が多数上がっていました。

実際本番の映像では気にする素振りは見せずにしっかりパフォーマンスをしていたので、プロ意識が低いということもなさそうです。

MOMOLAND・ナユンとの熱愛騒動

続いては、韓国で“アユクデ”と呼ばれるアイドルスポーツ大会でリノがモモランドのナユンと手を繋いでいた!と話題になり炎上。

しかし映像を見る限り手首を掴んで呼び止めただけのようにも見えますし、ハイタッチをした場面が悪意的に切り取られた、という声も上がっており、この二人が実際に交際していると考えたファンはあまりいないようです。

アユクデ自体が元々“アイドル達の合コンの場”と言われていて、一部のファンの間では印象があまり良くないこともあり、そのような噂に発展してしまったのではないでしょうか。

TWICE・サナとの匂わせ騒動

TWICEメンバーとの熱愛の噂が多いスキズ。
リノもサナとの間に匂わせ説が流れたことがありました。

主にTikTokで拡散されていたようですが、内容を見てみると“同じブランドのパーカーを着ていた” “同じブドウのフィルターを使っていた” “同じ日にマスカットを食べている写真をsns投稿していた”など、匂わせというには少し弱い内容でした。

Twitterの投稿などを見てもこの噂を信じている人は少ないようで、同じ事務所で日ごろから仲が良いと言われているスキズとTWICEの関係性からみてもリノとサナも恋人関係ではなく仲の良い事務所の仲間と言った関係なのではないでしょうか。

日本でK-POPが人気を集める一方で、お互いによくない感情を抱いている人も少なからずいる日本と韓国ですが、リノが嫌日なのかについても調査してみました!

スポンサーリンク

リノは日本が嫌い?

リノはスキズの中でも日本語が上手なメンバーとして知られていて、日本のアニメやラーメン、プリンが好きなようです。

中でもお気に入りは“なめらかプリン”だそうです。

2023年3月に日本でのアルバムリリースを記念したファミリーマートとのコラボでも“リノのプリン”という商品を出すほど日本のプリンが大好きなリノ。

日本を嫌っているようには見えませんね。

プリンが大好きというかわいい一面を持つリノ。
そんなリノが怖いと言われてしまうのはなぜなのでしょうか?

スポンサーリンク

【スキズ】リノが怖いと言われる理由3つ

ファンの間で“サイコパス”と言われることもあるリノ。
サイコパスと聞くとちょっと怖いのかな?と思ってしまいますよね。

ここからは、リノがサイコパスと言われたり、怖いと噂される理由を3つご紹介したいと思います!

①発言が怖い!
②行動が怖い!
③笑い方が怖い!

①発言が怖い!

リノがサイコパスと呼ばれるのは、数々の怖い発言が一番の原因のようです。
そのうちのいくつかをご紹介します。

リノのサイコパス発言その① 足りなかったら人を減らそう

スキズメンバーでトッポギを作ることになった際、買い出しに行ったスーパーで「トッポギのソースが一袋何人前かが分からない。」と言ったヒョンジンに対して「ソースが足りなかったら人を減らせばいい。」と発言し、メンバーを驚かせました。

リノのサイコパス発言その② 箸が二本ある理由とお前の目が二つである理由教えたよね?

食事中のリノにチャンビンが話しかけた際、「リノは箸が二本ある理由とお前の目が二つである理由教えたよね?」と冷たく言い放ちました。
チャンビンもこれには「また残酷なこと言って…。」と困惑していました。

リノのサイコパス発言その③ 健康に生きて自然死しましょう。

運動を続けている理由を「健康に生きて自然死するため」と語ったリノ。
“健康のため”で終わるのではなく死に方まで考えているなんて何ともリノらしい不思議な世界観ですよね。

さらにはファンにも「健康に生きて僕たち自然死しましょう!」と呼びかけ、ファンをざわつかせていました。

②行動が怖い!

リノのサイコパスエピソードの中でも有名なのが“ティッシュ事件”です。
ライブ配信中にヒョンジンを黙らせようとティッシュを口に押し込むリノ。

本人はもちろん遊びのつもりなのですが、これはさすがにリノだから許される行為ですよね。(笑)

③笑い方が怖い!

さらにリノはその笑い方まで“Sっぽい”と言われています。
リノは「ハハハ」とまるで悪役キャラクターのような独特な笑い方で、ファンの間では“悪魔の笑い方”と呼ばれているのだとか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【スキズ】リノが炎上した理由詳細!3つの日本嫌いで怖い噂はマジ?」についてご紹介しました。

音楽番組のリハーサルでの態度やアユクデでのナユンとの手繋ぎ説やサナとの匂わせなどで炎上したことのあるリノ。

しかし実際は衣装トラブルによるものや根も葉もない噂でした。

数々の言動からサイコパスと呼ばれているリノですが、実際には真面目で優しい部分もたくさんあり、そのツンデレな魅力がファンを虜にしているようです。

これからもどんなサイコパス発言が飛び出すのか、楽しみにしているファンも少なくはないのでは?
みなさんもリノのツンデレでちょっと危ない魅力にハマってみいかかでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました