このブログではプロモーション広告を利用しています

&TEAM韓国の反応や人気は?海外評判からENHYPENと比較してみた!

&TEAM韓国の反応や人気は?海外評判からENHYPENと比較してみた! 韓国

2022年にHYBE日本支社からデビューした多国籍男性アイドルグループ『&TEAM』

メンバーは2020年に韓国で放送されたオーディション番組『I-LAND』から招集されたケイ・タキ・ウィジュ・ニコラスと、2022年にHuluやYouTubeで配信されたオーディション番組『&AUDITION – The Howling –』で追加選抜されたジョウ・ハルア・マキ・ユウマ・フウマの9人で構成されています。

活動の拠点は日本ですが、HYBEと言えばあのBTSも所属している韓国の大手芸能事務所ということで、韓国を始めとする海外からも人気を集めている&TEAM。

今回はそんな&TEAMについて韓国やその他海外での人気やENHYPENとの比較など詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

&TEAMの韓国デビューはいつ?

&TEAMのデビュー日は2022年12月7日です。

グローバルグループということで、デビュー翌日に東京体育館で行われたデビューショーケースはHYBE LABELS公式YouTubeチャンネルから全世界に生中継で行われ、日本や韓国だけでなく世界中のファンに見守られながらのデビューとなりました。

ファンだけでなくメンバーも日本人、ドイツ系日本人、韓国人、台湾人とグローバルな&TEAM。

現在の主な活動の拠点は日本のようですが、今後世界中のフェスなどに参加しさらに世界中のファンを魅了してくれるのではないでしょうか。

日本以外にも韓国ではすでにオフラインサイン会や音楽番組への出演など精力的に活動している&TEAM。韓国国内やその他海外での人気や反応についても調べてみました。

スポンサーリンク

&TEAMの韓国の反応や海外人気は?

HYBE所属ということや、韓国にて実施されたオーディション番組『I-LAND』の出演メンバーがいることなどを理由にデビュー前から韓国を始めとする世界中のK‐POPファンから注目を浴びていた&TEAM。

1st EP『First Howling : ME』の輸入盤は韓国の音楽チャートでもデイリーチャートで3位を記録するなど異例のヒットとなりました。

さらに2nd EP『First Howling : WE』では韓国でも三週間の活動期間を設け、音楽番組に出演するなど韓国での活動を本格化させ、韓国のファンを着実に増やしています

日韓以外の国ではまだ本格的な活動をしたことはないものの、昨今のK‐POPブームの影響や『I-LAND』が世界中で配信されていたことなどからすでに海外にも多くのファンが存在しているようです。

もちろんまだデビューして間もないため、他のK‐POPアーティストと肩を並べられるほどの人気とはいきませんが、これから活動を重ねて名実ともに“BTSの弟分”となれるよう期待したいですね!

デビュー後すぐに一万人規模のショーケースを開催した&TEAMですが、実はあまり人気がないのでは?と囁かれてしまっているようです。いったいなぜなのでしょうか。

スポンサーリンク

実は&TEAMは人気ないと囁かれる理由

&TEAMが人気がないと言われてしまう理由にはオーディション番組自体があまり盛り上がらなかったことや、デビューが決まって満足したファンが離れてしまったことなどがあるようです。

とはいえ、一万人規模のデビューショーケースにオリコンデイリーチャート1位韓国チャートでも3位を記録するなど新人らしからぬ記録を持つ&TEAM。

まだまだこれからさらにファンが増えていく可能性は大いにあると思います。

&TEAMのメンバーのうち4人が出演していたオーディション番組『I-LAND』

この番組でデビューを勝ち取ったのが2023年に日本でも東京ドームや京セラドームでの公演を成功させた人気グループのENHYPENです。

&TEAMとENHYPENでは人気にどれぐらいの差があるのでしょうか?

スポンサーリンク

&TEAMとENHYPENはどっちが人気?

ENHYPENが&TEAMより2年早い2020年デビューということもあり、受賞歴などを見ると現段階ではENHYPENのほうが人気は高いように思います。

Twitterの日本公式アカウントのフォロワー数を見ても、&TEAMが2023年7月現在約63万人なのに対しENHYPENは約250万人とかなりの差があります。

ですが両グループとも実力のあるグループなので、お互いに切磋琢磨してこれからのK-POP界を盛り上げていってほしいですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「&TEAM韓国の反応や人気は?海外評判からENHYPENと比較してみた!」についてご紹介しました。

オーディション番組への出演を経て2022年12月にグローバルデビューした&TEAM。
デビュー前から日本や韓国を始めとする世界中のファンから注目を集め、待望のデビューとなりました。

ENHYPENら他のアイドルグループとの比較や事務所の大きさに比べると少し盛り上がりに欠けるようにも感じますがまだまだデビューしたばかりなので、これからの飛躍に期待したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました