このブログではプロモーション広告を利用しています

イミンホの事故は2006年に愛車と正面衝突!傷跡や5年後も撮影中に

イミンホの事故は2006年に愛車と正面衝突!5年後も撮影中に 韓国

韓国でも人気のあるイミンホさん。

実は2006年に愛車と思われる車で事故を起こし、今でもその傷跡が残っているのだとか。イミンホさんの2006年の事故内容や傷跡の画像についてもご紹介します。

その5年後も再び事故を起こしたのだとか…。正面衝突したという詳細を振り返っていきます。

スポンサーリンク

イミンホが2006年に車両事故で大けが

イミンホさんが車の事故にあったのは2006年8月でした。デビュー作である『秘密の校庭』の放送直後の出来事でした。

詳細をまとめるとこのようになります。

・イミンホさんが乗っていた車が飲酒運転の車と正面衝突。
・イミンホさんが運転する車には、親友のチョン・イルも同乗していた。
・イミンホと親友は江原道(カンウォンド)へ旅行中で海へ行く途中だった。
・イミンホさんは内ももと足首の骨折、右ひじ軟骨破損という大けが。
・矯正用のボルトを埋め込むほどで全治7か月。
・飲酒運転とその同乗者側は2人とも亡くなっている。

普通の事故レベルではなく生死のかかる大事故でした。

飲酒運転の車がイミンホさんの愛車に正面衝突

当時、飲酒運転をしていた反対車線の車が中央分離帯を越えてイミンホさんの車に衝突。

何とか死は免れたものの、応急処置を施すも全回復とはいかず、今でもイミンホさんの両足の長さは違うのだとか。

つかの間の親友との旅行中でしたが、大変な目にあってしまったイミンホさん。なんとか怪我から回復しても、仕事が忙しいこともありきちんとしたリハビリを受けられないままだったようです。

親友チョン・イルも大けが

イミンホさんの親友であるチョンイルさんも大けがを負いました。

脳震とう・脳出血、一部の記憶障害、左手首の粉砕骨折、左骨盤にひびという事故の大きさを物語っています。約4か月間は入院をしたようでその後は仕事に無事復帰。

ドラマ「思い切りハイキック」に主演すると大きな注目を浴びました。このドラマにはアクションシーンもあり、大事故から復帰し完全回復とはいかずとも鎮静剤を飲みながら撮影に挑んでいたそうです。

2013年には2006年の事故の後遺症なのか、脳動脈瘤とも診断されました。

スポンサーリンク

【画像】イミンホ2006年の事故の傷跡が痛々しい

2006年の大事故でボルトを埋め込む手術を受けたイミンホさん。こちらの画像を見るとその傷跡が痛々しいですね。手術では太ももと膝の合計2本のボルトを入れました。

日常的に動く分には問題なかったようですが、ドラマのアクションシーンとなると動き辛さを感じ2009年の再手術でボルトを外したようです。

チョンイルさん同様、イミンホさんも奇跡の運命を持っていたとしか考えられません。後遺症のせいで、現在でも時々傷跡がうずいたりしているのかもしれません。

スポンサーリンク

イミンホとチョンイルは社会服務要員として公益判定

2006年の大事故でイミンホとチョンイルは「社会服務要員」として公益判定を受けています。本来であれば兵役の前に身体検査が必要になりますが、体に持病などを持つ男性には通常の陸軍海軍の配属は見送られることがあります。

2人の後遺症は深刻なものだったので、通常の配属先ではなく公共サービスなどをサポートする業務である「社会服務要員」となりました。(通常の陸軍海軍に比べると社会服務要員は期間が長い。)

ソウル江南区水西にある総合社会福祉館でイミンホとチョンイルは2年間の社会服務要員として務めを果たしました。

スポンサーリンク

イミンホは2007年にドラマ復帰

イミンホが表舞台に復帰できたのは2007年のドラマ『走れサバ!』でした。事故での入院期間は約7か月でいろんな仕事がキャンセルになってしまいました。

当初全24話の放送予定でしたが、『走れサバ!』の視聴率が低く振るわずに第8話で打ち切りになってしまいます。

同じ事故に遭ったチョンイルはMBCドラマ『思いっきりハイキック!』に出演が決定していました。ドラマへの出演が合格となった翌日に事故に遭うことに。その後、リハビリを頑張りなんとか無事にドラマに出演することが叶っています。

スポンサーリンク

イミンホは2011年にも撮影中に事故!

2006年の大事故の後も、イミンホさんは事故続きでした。2011年の『シティーハンター in Seoul』の撮影中に事故に再び遭ってしまいます。

『シティーハンター in Seoul』の撮影中に車両事故に巻き込まれました。運転していた車を駐車中のトラックにぶつけるという内容の事故。

事故の場所は京畿道・一山の湖水公園近くでした。イミンホさんが車を運転し移動するというワンシーン。救急搬送されましたが、幸いにも大きな怪我はありませんでした。

車のエアバックが守ってくれたようです。事故で車の運転席側が大破しましたが、所属事務所は

イ・ミンホは事故直後に病院で検査を受けたが異常はなかった。日差しが強かったためトラックが見えなかったようだ。

引用元:WoW!orea

と発表しています。

2006年の大事故から5年後にまた事故を経験するなんて、あまり車両との相性は良くないかもしれません。

イミンホさんの家族もかなり心配しただろうと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「イミンホの事故の傷跡は2006年の正面衝突!5年後も撮影中に【画像】」についてご紹介しました。

2006年に親友のチョンイルと旅行中に、飲酒運転の車と正面衝突。飲酒運転側のドライバーと同乗者は亡くなってしまいましたが、イミンホさんとチョンイルさんは生還。

2人とも全治4~7か月の大けがでしたが、見事仕事に復帰しています。イミンホさんは脚にボルトを埋める手術など大変だったようです。

今度は車に彼女を乗せていなければいいですが、運転には注意を払って無事でいてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました