2023年香港公演を皮切りに、アジアツアーファンミーティングを開催中の人気俳優パクヒョンシク。
そんなパクヒョンシクがお金持ちだという噂の真相やその家族について、エピソードなどを交えながらご紹介していきたいと思います!
まずはパクヒョンシクの家族構成について調べてみました。
パクヒョンシクの家族構成
パクヒョンシクの家族構成は、父、母、2歳上の兄 の4人家族です。
出身地はソウルのベッドタウンとして知られる韓国京畿道龍仁市です。
高校生から練習生生活をしていたパクヒョンシクですが、出身校が龍仁市にある新葛高等学校となっているため、高校までは家族とともに実家で暮らしていたと思われます。
韓国民俗村やエバーランドなど人気観光地のある龍仁市。
ソウルからのアクセスも良く、韓国国内でも3番目に人口が多い人気の町で育ったパクヒョンシクですが、その実家がお金持ちだと言われているのだとか。
どんな理由からそう言われているのか、詳しく見ていきたいと思います。
パクヒョンシクの実家はお金持ちと言われる理由2つ
理由① 父親がBMWの理事
一つ目の理由は、パクヒョンシクの父親がBMWの韓国支社の理事であるということです。
BMWと言えば言わずと知れた高級車メーカーですよね。
その理事ともなれば、かなりの地位であることが分かります。
御曹司や若社長などお金持ちの役柄を演じることも多いパクヒョンシク。
溢れ出る気品は生まれもってのものだったようです。
理由② 練習生時代の預金金額
2つ目の理由は、練習生時代のパクヒョンシクの預金金額です。
パクヒョンシクがZE:Aのメンバーとして活動していた頃、バラエティ番組でメンバーのグァンヒがヒョンシクにご飯を奢ってと言ったときに「今お金がないからおろしてくる。」と言うヒョンシクについて行きこっそり口座残高を見たところ1600万ウォン入っていたと暴露していました。
これについて「お年玉やお小遣いをもらうたびに母が貯金し管理していた。20歳になって通帳をもらいその金額がかなり大きかった。それほどではないので恥ずかしい。」と弁明したそうですが、お年玉やお小遣いで1600万ウォン(番組出演当時のレートで約113万円)も持っていたら十分“それほど”ですよね。
ここからはそんな本物の御曹司、パクヒョンシクの家族について詳しくご紹介していきます。
パクヒョンシクの父親はBMW理事
父親の名前や年齢に職業
パクヒョンシクの父親の名前や年齢は明かされていませんでした。
パクヒョンシクの年齢などから推測して60代~70代前半と言ったところではないでしょうか。
父親の職業については、先ほどもご紹介した通りBMW韓国支社の理事をしていたそうです。
韓国の定年退職は60歳が多いようなので、現在は既に定年退職をしている可能性が高いと思われます。
高級外車メーカーで理事まで勤めていたのであれば、悠々自適な隠居生活を送れそうですよね。
父親とのエピソード
父親から芸能界入りを反対されていたというパクヒョンシクですが、父親との仲は決して悪くないようで、2013年に出演した番組では「父親とは今でもポッポをするし愛してると言葉で伝えている。」と語っていました。
日本よりは愛情表現を分かりやすくしっかりとするイメージのある韓国とはいえ、大人になっても父親と男同士でポッポをするというのはかなり仲のいいほうなのではないでしょうか。
父親からもとても愛されているようで、以前パクヒョンシクが軍隊体験バラエティー『本物の男』に出演した際、訓練の休憩中に父親に電話を掛けたところ、「今もお前のことを考えていたところだ。」と“相思相愛”な家族愛を見せていました。
パクヒョンシクの母親はピアノ講師
母親の名前や年齢に職業
母親に関しても父親同様、名前や年齢は公表されていませんでした。
しかし過去に雑誌のインタビューで母親がピアノ講師をしていて自身も幼い頃はピアノを習っていたと語っています。
母親とのエピソード
父親同様母親ともとても仲が良いというパクヒョンシク。
反抗期などもなく、母親に口答えをしたことなどはあまりないそうです。
また、性格も母親譲りだとしていて、ストレートな感情表現や感性豊かなところが似ているのだとか。
パクヒョンシクのファンミーテングを見るために一緒に来日したこともあるそうで、東京の街を親子で仲良く観光したそうです。
パクヒョンシクの兄弟は2歳上の兄がいる
兄の名前や年齢と職業
パクヒョンシクにはミンシクという名前の2歳上の兄がいます。
二人とも仏教徒だった祖母の影響でお寺で名付けてもらったというエピソードからお兄さんの名前も知られるようになったようですが、一般人ということもあり職業などの情報はありませんでした。
兄とのエピソード
2歳上の兄とパクヒョンシクは幼い頃は喧嘩ばかりしていたそうですが、現在はとても仲が良いのだそうです。
以前番組で兄とのエピソードについて「幼い頃は兄とたくさん喧嘩をしましたが、ある日突然兄が僕の頭をなでて『これまでいじめてごめん。』と謝ってきました。」と語っていました。
この時は驚いたそうですが、この謝罪があったからこそ大人になった現在も仲の良い兄弟でいられるのではないでしょうか。
まとめ
今回は「パクヒョンシクの実家はお金持ち?兄弟から父親はBMW理事で母親はピアノ講師!」についてご紹介しました。
父親はBMWの理事、母親はピアノ講師という上流家庭で2歳上の兄とともに愛情いっぱいに育ち、優しく品のある笑顔が魅力のパクヒョンシク。
練習生時代にはすでに100万以上も貯金があったなど、役柄さながらの御曹司っぷりに納得のファンも多いのではないでしょうか。
2023年現在日程は決まっていないものの、アジアツアーファンミーティングとして日本にも来日予定のパクヒョンシク。
日本で会える日が待ち遠しいですね!