このブログではプロモーション広告を利用しています

キムミョンス(エル)の大学や高校は?学歴をまとめて偏差値も検証してみた

キムミョンス(エル)の大学や高校は?学歴をまとめて偏差値も検証してみた 韓国

学歴社会とも言われている韓国。そんな韓国のアイドルで俳優でもあるキムミョンスさんことエルの学歴って気になりますよね?

今回は、キムミョンスさんに焦点をあて、出身大学や高校について調査し、また彼の偏差値についても調べました。

さてミョンスさんは、どんな学歴の持ち主であるかも楽しみですね。

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

キムミョンス(エル)の学歴まとめ!偏差値も検証

キムミョンスさんは、どんな学歴の持ち主なのでしょうか。

学歴一覧

ソウル慶東小学校入学 1998年3月(6歳)→2004年2月(12歳)
京日中学校入学 2004年3月(12歳)→ 2007年2月(15歳)
徳寿高校入学  2007年3月(15歳)→ 2010年2月(18歳) 
アヒョン産業情報学校 写真映像科入学 2009年(17歳)→ 2010年2月(18歳) 
大慶大学入学 実用音楽科入学 2010年3月(18歳)→ 2013年2月(20歳)
湖西大学入学 実用音楽学入学 2013年3月(20歳)→ 2016年2月(24歳)
世宗大学融合芸術 実用音楽学入学 2016年(24歳)→2020年2月(28歳)

上記が、ミョンスさんが通った学校一覧です。高校3年のときに徳寿高校とアヒョン産業情報学校に在籍。

そして高校を卒業したあと、3つの大学に在籍しました。彼は、大慶大学を卒業したら、湖西大学に編入し、さらに世宗大学融合芸術大学院で修士を取得しています。

気になるキムミョンスさんの偏差値はどれくらいなのか調べてみましたが、残念ながら情報はありませんでした。また、通った大学についても調べましたが、名門大学の出身ではないことから、良くも悪くもない平均的な成績だったのではないでしょうか。

しかし、これをすると決めたら研究熱心で努力家なのでしょう。だから1つの大学じゃ物足りず、3つの大学で、同じ学科を学び、極めたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

キムミョンス(エル)の大学はどこ?

出身大学

大慶大学入学 実用音楽科入学  専門学士取得
湖西大学入学 実用音楽学入学  専門学士取得
世宗大学融合芸術 実用音楽学入学 修士取得

キムミョンスさんは、3つの大学を卒業しています。2010年に大慶大学校実用音楽科に入学し、専門学士を取得し卒業しています。

大慶大学校は、韓国の慶北、慶山市にあり、実は、大学ではなく、私立専門大学です。日本で言えば、短大や専門学校のようなもので、2年生です。また、この大学校は、日本の学校と提携しており、それが原宿AIA高等学校です。

大学大学校を卒業したミョンスさんは、2013年ソウル特別市、瑞草区にある湖西大学実用音楽家を学び、専門学士を取得。

メンバーであるソンギュさんや、ドンウさん、ソンヨルさんも同じ大学に通っていたようですね。また、この大学は、ドラマロケ地にもつかわれたりすることもあるようですよ。

湖西大学を卒業したミョンスさんは、世宗大学融合芸術大学院実用音楽科に入学し、修士を取得し2020年に卒業しています。

こちらの大学も、同じメンバーのソンユルさん以外のメンバーも通っています。

芸能活動をしながら大学を通うのはきっと大変だったはずです。しかし、キョンスさんやメンバーたちは、音楽の道でやっていくための基礎をしっかり作りたいという思いがあったのでしょうね。

スポンサーリンク

キムミョンス(エル)の高校

キムミョンスさんは、ソウル特別市城東区にある徳寿高校に3年間通っていました。こちらの徳寿高校は、野球が強い学校のようですね。

そして高校3年制のときにミョンスさんは、アヒョン産業情報学校写真映像科に入学しています。

韓国では、高校1年から3年まで正規課程と高校3年のときに職業学校と並行して通えるんだとか・・・

ミョンスさんは、本当に努力家であることがわかりますね。

スポンサーリンク

キムミョンス(エル)の中学校

キムミョンスさんは、2004年に京日中学校に入学し、2007年に卒業しています。

京日中学校について調べましたが、詳しい情報を見つけることができませんでした。おそらく、ミョンスさん自身ソウル市内で生まれ育ってきたので地元の中学校に通っていたのではないでしょうか。

大人しい性格だったミョンスさんは、どんな中学生活を送ってきたんでしょうね。

スポンサーリンク

キムミョンス(エル)の小学校

キムミョンスさんは、1998年にソウル慶東小学校に入学し2004年に卒業しています。

こちらの小学校についても調べてみましたが、情報を見つけることができませんでした。現在韓国でも少子化が進み、統廃合が進んでいるんだとか・・・。もしかすると、ミョンスさんが卒業した小学校は、どこかの小学校と合併してしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ:キムミョンス(エル)の大学や高校は?学歴をまとめて偏差値も検証してみた

今回は、『キムミョンス(エル)の大学や高校は?学歴をまとめて偏差値も検証してみた』という内容でお届けしました。

ミョンスさんは、1998年小学校入学から2020年大学卒業まで学業と芸能活動としており、勉強熱心で努力家であると印象を受けました。それはミョンスさんだけでなく、メンバーも同じような学歴をもっており、努力家の集まりであることが判明しましたね。

そんなキムミョンスさんはもちろん、INFINITYの活動が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました