このブログではプロモーション広告を利用しています

チェジョンヒョプの出演作品や代表作5選!日本と韓国の人気はどう?

チェジョンヒョプの出演作品や代表作5選!日本と韓国の人気はどう? 韓国

”ウェブドラマ界のパクボゴム”と呼ばれている韓流ドラマの新星チェジョンヒョプさんの出演作品の中から代表作5選をピックアップしていきます。

日本と韓国の人気はどうなのか?というところも注目されているチェジョンヒョプさんが二階堂ふみさんと共演する「Eye Love You」に主演級で登場しますので、どのような役なのかを今一度確認していきましょう。

スポンサーリンク

チェジョンヒョプが二階堂ふみと共演『Eye Love You』

2024年1月23日(火)に初回放送を迎えるTBS系列「Eye Love You」にて二階堂ふみさんとの共演が決まったチェジョンヒョプさんは、快活な好青年のユン・テオ役で出演することが決まっています。

・日本の大学で勉強している韓国人留学生のユン・テオ役に抜てき
・ラッコなど絶滅危惧種の動物を愛でるのが大好きで、関連グッズを多数所持
・大学に通いながら、デリバリーのアルバイトをしている
・仕事の最中に本宮侑里(二階堂ふみ)と運命の出会いを果たす
・本宮侑里はテレパス(見つめ合った相手の気持ちが分かる)能力を持つ
・快活で心優しい性格のユン・テオに本宮侑里が惹かれていく

「Eye Love You」というタイトルの通り、「目(Eye)」がテーマとなっているラブストーリーで、チェジョンヒョプさんはテレパス能力を持つヒロイン・本宮侑里のパートナーとなるユン・テオ役を演じます。

韓国出身の俳優が日本の民放地上波ゴールデン時間帯の連ドラで主役級に抜てきされるのはチェジョンヒョプさんが第1号となっていて、異彩を放つ作品として注目されていますよね。

チェジョンヒョプさんはタイのインターナショナルスクールで日本語を勉強した過去があるため、他の韓国人俳優よりもスムーズに日本語を喋れるので、流暢な台詞回しにビックリする視聴者も多くなるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

チェジョンヒョプの出演作品!代表作5選

2016年から俳優デビューしているチェジョンヒョプさんは「ストーブリーグ」や「わかっていても」といった知名度の高い出演作品に登場していますので、筆者お気に入りの代表作5選をお届けします。

代表作①わかっていても
代表作②ストーブリーグ
代表作③シーシュポス:The Myth
代表作④社長をスマホから救い出せ!
代表作⑤無人島のディーバ

代表作①わかっていても

・主演はハンソヒとソンガン
・チェジョンヒョプはヒロインに恋をするヤンドヒョク役を熱演
・ヒロインを健気に愛する好青年役で人気に火が付く

2021年にNetflixで配信された「わかっていても」では、準主役クラスのキャラクターだったヤンドヒョク役に抜てきされているチェジョンヒョプさん。

ソンガンさんが演じるパクジェオンがやんちゃな振る舞いを見せる一方、チェジョンヒョプさんが演じたヤンドヒョクは最後まで好青年っぷりを発揮していて、主役以上に目立つ存在になっていました。

代表作②ストーブリーグ

・チェジョンヒョプの地上波連ドラ初出演作
・イップスに悩まされる新人のプロ野球選手ユミンホ役に起用
・1日4食のスケジュールで体重を7kg増やし、アスリート体型を手に入れた

2019年12月に韓国SBSでオンエアされた「ストーブリーグ」での活躍でヒットするきっかけを掴んだチェジョンヒョプさんは、最弱プロ野球チームのルーキーだったユミンホ役を演じていました。

周囲から大きな期待をかけられているものの、謎のスランプに陥り、人知れず苦悩していくユミンホ役を見事に演じ切り、堂々たる地上波連ドラデビューを果たしたのです。

代表作③シーシュポス:The Myth

・ヒロインをサポートするソン役で出演
・未来からやってきた女戦士カンソヘに恋する
・自分に気がないことを把握していながら、命懸けでヒロインを守る

2021年2月に韓国JTBCにて放送された「シーシュポス:The Myth」は時空を超えたSFドラマで、チェジョンヒョプさんはヒロインのカンソヘに一目ぼれするソン役に抜てきされていました。

どれだけ頑張ってもヒロインから見向きもされない…という不遇な役柄でしたが、運命の人を守るためなら命を投げ出すこともいとわない姿勢に共感する視聴者が相次ぎましたよね。

代表作④社長をスマホから救い出せ!

・ソウンス&パクソンウンとトリプル主演を果たす
・有名社長の代理を務める青年パクインソン役に抜てき
・四苦八苦しながら、スマホに閉じ込められた有名社長の救出を目指す

2022年に韓国ENAで放送された「社長をスマホから救い出せ!」はスマホに封印されてしまった社長を救出する、という異色すぎる作風で知られていて、チェジョンヒョプさんは代理社長に抜てきされるパクインソン役を演じていました。

重厚感のある作品に出演する機会が多かったチェジョンヒョプさんですが、コメディー色の濃い「社長をスマホから救い出せ!」で役幅の広さを示すことに成功しています。

代表作⑤無人島のディーバ

・テレビ局のプロデューサーを務めるカンボゴル役で出演
・無人島で15年過ごしていて、歌手を目指すヒロインの幼馴染
・父親とトラブルを引き起こすなど、子供の頃に深い闇を抱えている

2023年10月にNetflixで配信されていた「無人島のディーバ」では、歌姫になることを夢見るヒロインのソモクハを中心にしたラブロマンスで、チェジョンヒョプさんはヒロインの幼馴染という間柄のカンボゴル役を演じていました。

酷い父親から逃れるため、無人島に15年住んでいたヒロインと同様に、家族とのトラブルを抱えているカンボゴル役を情感たっぷりに演じ切っていたチェジョンヒョプさんの悲哀に満ちたパフォーマンスに驚いた方も多かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

チェジョンヒョプの日本と韓国の人気はどう?

チェジョンヒョプさんは日本と韓国で大人気となっていて、日韓ともに多くのファンを抱えている状況ですから、日本のドラマ「Eye Love You」に出演する流れは必然だったのかもしれません。

日本の人気

「Eye Love You」の番宣でバラエティ番組に出演する機会も多くなっているチェジョンヒョプさんですが、テレビ番組の中で見せる振る舞いの1つ1つに熱狂する日本のファンは少なくありません。

受験を控えているものの、チェジョンヒョプさんが登場する「Eye Love You」は見逃せないからどうしよう…と苦悩する受験生のファンも存在していました。

「Eye Love You」のオンエア前からチェジョンヒョプさんへの愛が溢れているネット民も続出しているので、放送開始以降もチェジョンヒョプさんの沼にハマっていく人が増えていきそうですね。

韓国の人気

「1メートル86の長身に愛くるしい笑顔から“大型犬系俳優”と呼ばれる次世代スターだ。」

引用:スポニチ

「かわいい!」「かっこいい!」などルックスを絶賛する意見は韓国でも多くなっていて、チェジョンヒョプさんを持ち上げるネット記事をたくさん見かけました。

売れっ子の韓国人俳優はあだ名がつけられるケースが多くなっていますが、チェジョンヒョプさんのあだ名は「大型犬系俳優」となっていて、韓国のファンにも愛される存在のようですね。

スポンサーリンク

まとめ

チェジョンヒョプさんの出演作品は「わかっていても」や「ストーブリーグ」などがあり、代表作5選をご紹介したほか、二階堂ふみさんとの共演作「Eye Love You」に関する最新情報もお届けしました。

日本と韓国の人気に差は出ておらず、日韓双方から愛されている貴重な俳優ですし、着実にキャリアを積み重ねて、主役級の役も無難に演じ切るチェジョンヒョプさんであれば、もっと活躍の場を広げていきそうですね。

タイトルとURLをコピーしました