このブログではプロモーション広告を利用しています

チェジョンヒョプの出身や経歴プロフィール!兵役が免除の理由は病気?

チェジョンヒョプの出身や経歴プロフィール!兵役が免除の理由は病気? 韓国

2024年ブレイク間違いなしのイケメン韓国人俳優チェジョンヒョプさんの出身など経歴プロフィールを深掘りするほか、兵役を免除された理由が病気だった?と話題になっている件についても徹底リサーチしていきます。

二階堂ふみさんとの共演が実現したTBS系ドラマ「Eye Love You」で待望の日本デビューを迎えるチェジョンヒョプさんですが、出身地や身長などプロフィールはどんな感じなのでしょう?

スポンサーリンク

チェジョンヒョプのプロフィール

ソウル特別市出身のチェジョンヒョプさんは、身長186cmのモデル体型で南アフリカやタイに留学した経験があるなど、国際色豊かなプロフィールの持ち主です。

名前チェジョンヒョプ
韓国名蔡鍾協
ハングル名채종협
英語名Chae Jong hyeop
生年月日1993年(平成5年)5月19日
年齢30歳(2024年1月時点)
出身地韓国ソウル特別市
身長186cm
体重不明
血液型A
職業俳優、モデル
所属事務所YNKエンターテイメント

韓国の首都にあたる「ソウル特別市」が出身地で身長186cmの高身長が特徴的なチェジョンヒョプさん。

男女問わず韓国の有名人の大半が体重を公表していないため、チェジョンヒョプさんの体重は分からずじまいでした。

高校までの詳しい学歴は明らかになっていないものの、中学生の頃に東南アジアのタイへと移住し、現地のインターナショナルスクールにて日本語を学んだことや、南アフリカにて5年ほど過ごしていたことが分かっているチェジョンヒョプさん。

中学と高校は現地の学校に通っていた可能性が高いので、チェジョンヒョプさんは10代の頃から国際色豊かで輝かしいプロフィールを持ち合わせていることになりますね。

スポンサーリンク

チェジョンヒョプの経歴

ソウル総合芸術実用学校出身のチェジョンヒョプさんの経歴をまとめると、2014年から3年間モデル活動を経験した後、2016年に俳優業への転身を果たしました。

・南アフリカ滞在時にモデル活動をスタート
・モデル業のノウハウを学ぶため、ソウル総合芸術実用学校に進学
・俳優デビュー作は2016年の「トゥーンドラショーシーズン2」
・テレビドラマ初出演となった「ストーブリーグ(2019年)」でブレイク
・主演ドラマ「時速493キロの恋(2022年)」でKBS演技大賞新人演技賞を獲得
・「Eye Love You(2024年)」で日本の地上波連ドラ初出演

芸術分野に特化した専門学校「ソウル総合芸術実用学校」が出身校のチェジョンヒョプさん。

ファッションモデルアート学部の文学士という学科でモデル業のノウハウを身につけた後、2014年に芸能界入りを果たしています。

チェジョンヒョプさんの名前が日本でも知られるようになったのは2019年の「ストーブリーグ」で、大型ルーキーとして期待されていながら、謎のスランプに陥ってしまう不遇な青年ユ・ミンホ役を好演していましたよね。

2024年1月放送開始の「Eye Love You」では二階堂ふみさん演じるヒロインよりも4歳年下の留学生ユン・テオ役に抜てきされており、日本のドラマデビュー作でチェジョンヒョプさんがどんな演技を見せてくれるのかを楽しみにしている方も多いことでしょう。

スポンサーリンク

チェジョンヒョプの家族

ソウル特別市出身のチェジョンヒョプさんの家族は「父親・母親・本人・妹」の4人で、一家そろって美男美女の可能性が高く、母親の進言で海外留学を決意したことも判明しました。

・父親はイケメンで元水泳選手!?
・母親の進言で海外留学を決断!?
・妹もとびっきりの美女!?

父親はイケメンで元水泳選手!?

父親の名前は分かっておらず、顔画像も出回っていませんが、顔面偏差値が群を抜いているチェジョンヒョプさんの父親なのですから、超絶イケメンの可能性が高いですよね。

チェジョンヒョプさんが幼少期から水泳を習っていた形跡があるため、父親が元水泳選手?と噂されているほか、中学から息子に海外留学をさせていたこともあり、実家が大富豪で父親も韓国の有名企業の高年収社員?と話題になっていました。

母親の進言で海外留学を決断!?

母親も名前も不明という状況ですが、タイや南アフリカに滞在した過去があるチェジョンヒョプさんに海外留学を促した人物として知られていました。

韓国での中学時代にテストの成績が振るわなかったチェジョンヒョプさんに対し、母親は海外留学を進言していて、強引な形で息子を現地のインターナショナルスクールに通わせたとのこと。

勝手に進路を決められてしまうのはチェジョンヒョプさんにとって不本意なことだったかもしれませんが、母親が海外留学を進言してくれて、異文化に触れることができたからこそ、チェジョンヒョプさんの役幅が広がったのかもしれませんね。

妹もとびっきりの美女!?

妹の名前は「チェンファ」と特定されていますが、詳しいプロフィールは不明となっていました。

でも、アイドル級のルックスを誇るチェジョンヒョプさんの兄弟なのですから、妹・チェンファさんがとびっきりの美女の可能性は十分ありますよね。

スポンサーリンク

チェジョンヒョプの兵役が免除の理由は病気?

チェジョンヒョプさんの兵役が免除された理由が病気だったのは本当で、「てんかん」という病名で最悪の場合は命の危機にさらされるケースも存在しています。

兵役免除の理由は「てんかん」

南アフリカに海外留学していた際、チェジョンヒョプさんは突然泡を吹いて倒れる場面があり、「てんかん」の病気を患っていることが分かりました。

2024年に入ってからも「てんかん」の症状に悩まされているようで、定期的に処方薬を飲みながら体調を維持しているチェジョンヒョプさん。

年齢30歳のチェジョンヒョプさんは既に韓国軍の兵役に招集されているはずですが、検査で「てんかん」の病気を患っていることが確定したため、予備隊員扱いとなり、事実上の兵役免除となったのです。

「てんかん」は命の危機にさらされることもある病気

元気に俳優活動を続けているチェジョンヒョプさんですが、「てんかん」は命の危機にさらされることも珍しくありません。

2024年1月16日に亡くなったエスパー伊東さんの死因が「てんかん重積」と公表されているように、発作が続いてしまうと、命を落とすこともある恐ろしい病気なのです。

命に関わる重い病気の「てんかん」を患っているからこそ、チェジョンヒョプさんは韓国の兵役免除となったことをしっかりと覚えておいてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

チェジョンヒョプさんは韓国のソウル特別市出身で、「ストーブリーグ」でブレイクしたほか、学生時代に海外留学を経験していたことが経歴プロフィールを調べる過程で判明しました。

兵役が免除の理由は「てんかん」だと確定していて、最悪の場合は命を落とすこともある大きな病気ですから、チェジョンヒョプさんは体調面の不安を抱えている中で芸能活動を継続させているわけです。

タイトルとURLをコピーしました