ASTROムンビンの家族構成は?生い立ちや父親・母親から兄弟はスアで仲良し

ASTROムンビンの家族構成は?生い立ちや父親・母親から兄弟はスアで仲良し 韓国

ASTROムンビンさんの家族構成は何人?生い立ちや父親・母親は?兄弟はBilllieのスアさんでとても仲良しだった?など様々な話題を深掘りしていきます。

2023年4月19日に急逝したK-POPアイドルグループ・ASTROムンビンさんですが、日本にも多くのファンを抱えていて、家族構成への関心が急上昇していますので、情報を整理していきましょう。

スポンサーリンク

ASTROムンビンの家族構成は?

ASTROムンビンさんの家族構成は以下の通りです。

・父親、母親、本人(ムンビン)、妹(Billlieのスア)の4人家族
・出身地は忠清北道清州市(チュンチョンブクト・チョンジュシ)
・家族皆が仲良しで、ムンビン自身も家族の仲の良さを明かしている

韓国の真ん中あたりにある忠清北道清州市出身のASTROムンビンさんは「父親・母親・本人・妹のスアさん」の4人家族だったことが判明しています。

妹・スアさんだけでなく、両親とも仲良しで、韓国芸能界きっての家族想いだったことも分かっていて、ASTROムンビンさん自らが家族の仲の良さをテレビ番組などで公表したこともありました。

4人家族で幸せな日々を過ごしている最中、長男の訃報が飛び出してきたわけですけど、ASTROムンビンさんのこれまでの生い立ちはどんな感じなのでしょう?

スポンサーリンク

ASTROムンビンの生い立ち

ASTROムンビンさんの生い立ちを振り返ります。

経歴

・生年月日は1998年1月26日
・子役として芸能界入り(2004年)
・東方神起のMVに出演(2006年)
・ドラマ「花より男子-Boys Over Flowers」出演(2009年)
・芸能事務所Fantagioの練習生(2009年)
・ASTROのメンバーとしてデビュー(2016年)
・体調不良で芸能活動休止(2019年11月~2020年2月)
・ドラマ「人魚王子」で主演(2020年3月)
・25歳で死去(2023年4月19日)

6歳で芸能界入りを果たしたASTROムンビンさんはK-POPアイドルの大先輩にあたる東方神起のMVに登場するなど、子役として目覚ましい活躍を見せていました。

ブレイクしたきっかけになったのがドラマ「花より男子-Boys Over Flowers」にキャスティングされたことで、知名度が上がったのと同時にアイドルデビューを目指すこととなり、2016年にASTROのメンバー入りを果たします。

2019年11月に芸能活動を一時ストップするなど、体調面の不安を抱えながらASTROの中心メンバーとして頑張っていたムンビンさんでしたが、2023年4月19日に25歳の若さで亡くなりました。

学歴

・英語幼稚園に入園(2001年)
・南平(ナンピョン)小学校を卒業(2010年)
・建国大学校付属中学を卒業(2013年)
・ソフォン高校へと入学(2013年)
・ジャヤン高校に編入した後、翰林(ハルリム)演芸芸術高校を卒業(2016年)
・大学には進学せず、ASTROでの活動に本腰を入れる

3歳の頃に英語幼稚園に入園しているASTROムンビンさんは幼少期から英才教育を受けていたようですが、翰林演芸芸術高校をはじめとする3つの高校を転々としていたことも分かっています。

転校を繰り返した理由は定かではありませんけど、高校時代のムンビンさんは既に芸能事務所入りをしていたので、学業と芸能活動を両立させるため、3つの高校を渡り歩いていたのでは?と予想しました。

無事に高校を卒業した後、大学には進まないでASTROのメンバー入りを果たしているムンビンさんの父親がかっこいい!と話題になっていましたので、情報を整理していきます。

スポンサーリンク

ASTROムンビンの父親はかっこいい

ASTROムンビンさんの父親がかっこいい!と評判になっていました。

・1971年生まれと判明しているが、名前や職業は不明
・息子と同じ爽やかイケメンで、かっこいい!の評判は本当だった

生年月日が1971年だったことが分かっているASTROムンビンさんの父親なので、2023年4月現在の年齢は51歳か52歳に差し掛かっていることになりますね。

名前や職業などパーソナルな情報は一切出回っていませんけど、父親のカッコいい顔画像は特定済みで、息子のムンビンさんと同じ爽やかイケメンという感じで若い頃はモテモテだったかと思います。

続いては、母親の情報を掘り下げていきますが、ASTROムンビンさんを芸能の道にすすめた張本人?との噂が拡散されていたので、本当かどうかをチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

ASTROムンビンの母親が芸能の道をすすめた

ASTROムンビンさんの母親が芸能の道をすすめた?と噂になっています。

・母親の勧めで子役モデルをはじめた
・母親の生年月日は1974年4月19日(年齢は49歳)
・ソウルでコーヒー店を営んでいて、ASTROファンの聖地になっている

ムンビンさんを芸能界に導いたのは母親?という噂は本当だったようで、物心つく前から子役モデルをしていた、とムンビンさん自身が明らかにしています。

母親は1974年4月19日生まれで49歳の誕生日を迎えた矢先、息子のムンビンさんが急逝する、という衝撃的な悲劇に巻き込まれた形になりますね。

ソウルにてコーヒー店を経営していることでも有名なムンビンさんの母親ですけど、店舗はASTROファンの聖地になっているようで、訃報を知ったファンが多数駆けつけているかもしれません。

最後に、ASTROムンビンさんの兄弟は1人いて、妹のスアさんはBilllieというグループでK-POPアイドルをしていることも判明しました。

スポンサーリンク

ASTROムンビンの兄弟は妹のBilllieスア

ASTROムンビンさんの兄弟は妹のスアさん(Billlie)さんがいます。

・互いのSNSで仲良しな様子の画像が何枚も投稿されている
・スアのサイン会に兄のムンビンが応援に駆け付けたことも
・兄弟そろって音楽番組の司会を担当

名前:ムンスア(Moon Su-A)
ハングル:문수아
生年月日:1999年9月9日
年齢:23歳(2023年4月時点)
所属グループ:Billlie(2021年11月デビュー)
事務所:MYSTIC STORY

妹・スアさんは2021年11月にデビューした7人組のK-POPグループ・Billlie(ビリー)のメインラッパーを担当していて、女性アイドル界の新星として大きな期待を集めています。

お互いのSNSで度々画像が登場しているように、常日頃から仲良しの姿を見せていて、理想的な兄弟としても注目されていたムンビンさんと妹・スアさん。

新人アイドルの妹・スアさんを応援するため、兄のムンビンさんは内緒でBilllieのサイン会に応募したほか、兄弟一緒に音楽番組で司会を務める偉業を成し遂げていました。

スポンサーリンク

まとめ

ASTROムンビンさんの家族構成は4人でカッコいい父親とコーヒー店経営の母親に加え、K-POPグループ・Billlieに所属する妹・スアさんとも仲良しだったことが判明しています。

生い立ちを調べてみると、物心つく前から母親が芸能界入りを猛プッシュしていて、大学には進まずにASTROメンバー入りを果たしたムンビンさんですけど、2023年4月19日に突然亡くなり、世界中に衝撃を与えました。