このブログではプロモーション広告を利用しています

ASTROムンビンの死因死去の本当の理由3つ!なぜ公表されない?

ASTROムンビンの死因死去の本当の理由3つ!なぜ公表されない? 韓国

ASTROムンビンさんの死因や死去した本当の理由3つを解説するのはもちろん、亡くなった理由・原因がなぜ公表されない?と感じるファンが多くなっているので、死因非公表の謎についても徹底深堀り。

5人組のK-POPグループ・ASTROの人気メンバーだったムンビンさんの突然すぎる訃報が流れ、悲しみに暮れるファンが続出していますので、まずは4月19日に死去したと報じたニュース速報についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ASTROムンビンが4月19日に死去

ASTROムンビンさんが4月19日に死去した、という衝撃的なニュースが飛び込んできましたので、詳細を確かめていきましょう。

・2023年4月19日の午後8時10分頃、ソウル市内の自宅で亡くなっているところを発見される
・第一発見者はムンビンのマネージャーだった
・韓国警察は事件性がないと公表したが、死因特定のため解剖する模様
・事務所は「空の星になった」という表現でムンビン死去を報告

メインダンサー兼リードボーカルとして5人組・ASTROに欠かせない存在となっていたムンビンさんが2023年4月19日にソウル市内の自宅で死去しました(享年25歳)。

ムンビンさんと連絡が取れなくなり、不審に思ったマネージャーが自宅に駆け付け、亡くなっている姿を発見したようで、韓国警察は事件性がないことを公表しています。

死因と特定するために解剖することも発表された一方、ムンビンさんが所属していた事務所(Fantagio)は「(ムンビンが)空の星になった」という表現を用い、死去したことをファンに向けて報告しました。

2023年4月22日に葬儀告別式が営まれることも伝えられているASTROムンビンさんではありますが、死因は何?死去した本当の理由・原因を探る動きが加速しているので、今現在の状況をまとめていきます。

スポンサーリンク

ASTROムンビンの死因死去の本当の理由や原因3つ!

ASTROムンビンさんの死因や死去した本当の理由・原因3つを考察してみました。

①自ら命を絶った
②病気
③心労

理由①自ら命を絶った

死因や死去した理由・原因として最も可能性が高いといわれているのは、ASTROムンビンさんが自ら命を絶ったというものでした。

自宅で亡くなっていて、事件性がない、と韓国警察が判断しているのであれば、自ら命を絶ったとして考えるのが自然ですし、ムンビンさんの心の中に深い闇を抱えていたのはほぼ間違いないのではないでしょうか。

理由②病気

2つ目の理由として考えられるのが、ASTROムンビンさんが何かしらの病気を抱えていた、という説です。

病気を公表した状態でアイドルを続けるのは無理がありますから、非公表のままで活動を続けたものの、無理がたたって亡くなってしまった、という流れになっても不思議ありません。

2023年4月7日にはタイでコンサートがありましたが、事前にムンビンさんが体調不良を訴え、バンコク行きを延期した、という気になる情報も飛び出しています。

理由③心労

3つ目の理由は心労が重なったことでASTROムンビンさんの体に何かしらの異常が起こり、助けが来ないまま死去した、というものです。

K-POPアイドルは売れっ子であればあるほどスケジュールが多忙となり、休養を余儀なくされるケースも少なくない状況で、ムンビンさんも心身共に疲れ切っていた可能性がありますよね。

さらに、2023年4月に開催されたタイでのコンサート後、ムンビンさん自身が「本当にキツかった」とファン向けに発言していたことも確認されていて、相当なプレッシャーの中でパフォーマンスを披露していたことがうかがえます。

多忙すぎるがゆえの悲劇とも考えられるASTROムンビンさんですけど、生前の活動に不審な点があった?と噂されているようなので、詳しく掘り下げていきましょう。

スポンサーリンク

ASTROムンビンの生前の活動に不審な点は?

ASTROムンビンさんの生前の活動に不審な点は見られたのでしょうか?

・亡くなった20日ほど前(3月31日)にインスタに最後の投稿
・2023年のムンビンはユンサナとのユニットでの活動に専念
・2023年5月に東京と大阪でライブを予定していた

2023年3月31日、ASTROムンビンさんは自身のインスタにて生前最後の投稿をしていて、笑顔で化粧品を手にしている画像を4枚アップしました。

ASTROのメインボーカルを務めるMJさんが兵役入隊したため、2023年のムンビンさんはユンサナさんとのユニット活動に専念していて、5月には東京と大阪でのライブが決定していました。

先の予定が決まっている中での訃報だったので、驚きを隠せないファンも多くなっていることでしょうし、これといった不審な点も見当たりませんから、ムンビンさんが亡くなった本当の理由を探るのはかなり難しいのではないでしょうか。

最後に、ASTROムンビンさんの死因が公表されていない謎について調査しました。

スポンサーリンク

ASTROムンビンの死因が公表されていない謎

ASTROムンビンさんの死因が公表されていない謎に迫っていきます。

・自ら命を絶った場合は死因非公表になるケースが大半
・死因を公表しないことで噂が飛躍する可能性も
・公表されていない最大の理由は遺族への配慮

韓国だけに限らず、日本の芸能界でも自ら命を絶った場合は死因を公表せず、死去したことを事務所が報告するケースが大半となっていますので、非公表なのは珍しいことではありません。

ただ、死因を公表せず、ぼかしたままにしていると、よからぬ噂がどんどん飛躍してしまい、関係者への誹謗中傷がエスカレートする事態になりかねませんから、ムンビンさんの事務所側も対応に苦慮しているのは間違いないでしょう。

死因が公表されていない最大の理由は「遺族への配慮」で、取り残された家族が深い悲しみにある中、周囲が騒ぎ立てることを防ぐためなので、私たちも慎重に情報を見極めていく必要があるかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ASTROムンビンさんの死因は警察の解剖待ちという状況で、死去の本当の理由は「自ら命を絶った」「病気」「心労」の3つなのでは?と予想しました。

死因はなぜ公表されない?と話題になっていますけど、自ら命を絶った場合は非公表になるのが一般的で、遺族への配慮などの理由もあり、ムンビンさんの詳しい死因が明らかになる可能性はかなり低いのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました