トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
気になる人物

山下正太郎の結婚してる?コクヨで有名!年齢出身大学【弟は健二郎】

2020年3月16日(月)の「有吉ゼミ」に三代目J Soul Brothersのパフォーマーである山下健二郎さんがお兄さんの山下正太郎さんと登場。

なんとテレビ初共演で有名すぎ芸能人として兄弟として紹介されます。

お兄さんである山下正太郎さんの結婚についてや年齢、出身大学について調べてみました。

山下正太郎の結婚相手は?

https://www.instagram.com/p/Bp0tlc1BA4M/?utm_source=ig_embed

山下正太郎は調べてみると、ご結婚されているようです。

結婚した時期は2018年の11月上旬。

もちろん弟の山下健二郎さんも結婚式に出席し感動したようで、

先日、兄貴の結婚式でした!!いやぁー、泣かないと決めてたんですがダメでしたね!(笑)いい式でした!本当におめでとう!!お互い全く違う道に進んだけどリスペクトです!(山下健二郎)

とコメントしています。

おそらく結婚のお相手は一般の方だと思いますが、きっと美人さんなんでしょうね。

山下正太郎さんの弟である三代目JSBの山下健二郎さんの彼女の特徴は、

・目鼻立ちがくっきりしてるローラ似の美女
・古風な女性好きのイメージだが意外にパリピ好き?
・金髪ハーフ系の美女とフライデーされている
・やせ型のモデル風美女

と噂されているので、お兄さんの山下正太郎さんも同じようなタイプの女性が結婚相手の可能性があります。

同じコクヨに務めている女性社員でしょうか?!

兄弟ともイケメンですから、きっとモデルのような美女が隣にはお似合いですね!

山下正太郎はコクヨ編集長で先祖も有名?

コクヨと言ったら文房具屋オフィス家具などでも有名な超大手企業。

それだけで有名ですが山下正太郎さんは、ひいおじいさんが清水六兵衛(きよみずろくべい)という方。

工芸家で有名な作家さんです。

現在で8代目となる清水六兵衛という名前は、日本の陶芸を世界に広めたいと海外でも展示会を行っているほどの工芸家。

工芸家ではないものの、兄の山下正太郎さんはコクヨのデザイナー・編集長、弟の山下健二郎はダンスのパフォーマーとして大活躍。

先代から表現することに長けている才能を受け継いだのかもしれませんね!

コクヨにデザイナーとして入社後にキャリアを重ね編集長へ

コクヨという文房具の大手メーカーにオフィスデザイナーとして入社します。

入社後は、オフィス設計者としてキャリアをスタート。

デザイナーとしての経験を積みながらコンサルティング業務にも関わっているようです。

コクヨ株式会社の「WORKSIGHT LAB. ワークスタイルリサーチャー」。

何だか難しそうな呼び名ですが、研究分野は、「経営課題を解決するワークスタイルとワークプレイス」についてとのこと。

戦略的ワークスタイルを実現するため、コンサルティング業務に携わっているようです。

コンサルティングを手がけた数多くのオフィスが「日経ニューオフィス賞」も受賞。

組織や個人の働き方を支え、オフィス環境を総合的にプロデユースする「WORKSIGHT」(ワークサイト)立ち上げています。

現在はWORKSIGHT編集長として小中高生に講習も行っているそうですよ。

山下正太郎の年齢や出身大学はどこ?

山下正太郎さんの年齢は弟の3歳年上なので、37歳です。

弟の健二郎さんが1985年5月24日(34歳)なので、3歳年上は37歳。

出身大学は、京都工芸繊維大学で大学院デザイン経営工学専攻を修了されています。(工芸科学研究科 博士前期課程 デザイン経営工学専攻修了)

京都工芸繊維大学に入学した理由は、中学生のことから「京都工芸繊維大学に通うだろうな」と思っていたから。

時間をかけて専攻を絞りたいと思っていて、文理が融合している大学に惹かれたそうです。

当時できたばかりの「デザイン経営工学科」で「デザイン」「経営」「エンジニアリング」という三本柱。

世の中の問題を解決できるよう新しい考え方を持った学科だったので、自分が関心のある内容だったとのと。

すでに、高校生の頃には空間やデザインに興味があったそうですよ。

やはり、ひいおじいさんの影響が少なからずはあるのかもしれませんね!

山下正太郎の結婚してる?コクヨで有名!年齢出身大学【弟は健二郎】まとめ

今回は、「山下正太郎の結婚してる?コクヨで有名!年齢出身大学【弟は健二郎】」についてご紹介しました。

山下正太郎さんは弟の三代目J Soul Brothersの山下健二郎さんとも仲が良く、ご結婚も2018年にされています。

出身大学は京都工芸繊維大学のデザイン経営工学科で新しい観点から学べる学科として専攻を決めました。

コクヨという有名な会社、ひいおじいさんも水六兵衛さんという有名な工芸家さん。

確実に先祖からのDNAを引き継いでいる山下正太郎さん。

世の中をよりよくするためにさらなる活躍が期待されますね。