トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
サッカー

【山崎翔空の母親の職業は?】父親や兄はサッカー選手出身?

山崎翔空(サッカー)選手のテクニックやプレーがすごいと話題です。

そんな翔空選手を育てた母親はどんな人なんでしょうか?職業や父親や兄の情報も調べてみました。

小学生で世界から注目されている山崎翔空選手の強さの秘密を探っていきます。

【顔画像】山崎翔空の母親の職業は?どんな人?

【顔画像】山崎翔空の母親の職業は?どんな人?

以前、サンテレビで放送された取材に翔空選手と母親が共演している動画がありました。

母親のお顔も美人ですごく年齢も若く見えます!

山崎翔空選手の母親の名前は絵理奈さんというお名前。

主に、翔空さんのスケジュールや食事の管理を担当しているようです。

職業は分かりませんが、練習に同行したり、専業主婦をされているかもしれませんね。

これだけ注目されている翔空選手なので、取材やテレビ番組、海外からの対応なども大変でしょうね。

母親が言うには、全然人見知りをせず街を歩いていても誰にでも話しかけるそう。

きっと母親の育て方が、自由で子どもを不安にさせない子育てをされているのかも。

山崎翔空の父親の職業は?元サッカー選手出身?

山崎翔空の父親の職業は?元サッカー選手出身?
山崎翔空選手の父親の名前は敬輔さんというお名前。

実はお父さんも小学校6年生から高校の3年生までサッカーの経験者。

ガタイがいいので肉体労働関係の職業かもしれません。

母親いわく、サッカーのこととなるとかなり厳しいらしく。(自称:鬼コーチだそう。)

「翔空は周りが全く見えていない」とパスの苦手な部分を指摘。

サッカーボールには1歳の頃から触らせていたそうです。

克服するために部屋の中に作った人工芝の子ども部屋で夕食の後も練習しているのだとか。

山崎翔空選手は、

サッカーの時は(お父さんが)こわいけど、それ以外は優しい。

と、言ってました。

注目している選手は、日本だと堂安律選手だそうでいつか共演することも夢ではないですね!

外国人だとメッシとネイマールと超大物の名前をあげました!

翔空選手は兵庫県高砂市に住んでいて通っているのは、西宮サッカースクール。

距離は約60kmもあり、週5回行きは電車で帰りは父親の車で帰っているそう。

自宅近くの練習所でもよかったのですが、父親が強いチームで練習させたかったのだとか。

山崎翔空の兄の名前は夢生空(むうあ)でサッカー選手?

山崎翔空選手は兄と弟の2人兄弟。

年齢はお兄さんが2歳年上で、名前は夢生空(むうあ)くん。

兄は弟と違って、加古川のサッカースクールに通っています。

母親いわく、性格は兄の方が負けず嫌いだけど表に出せない優しい性格。

逆に弟(翔空)の方が「俺が!俺が!と我が強くて負けず嫌い」だそうです。

空いている時間はお兄さんとサッカーの練習をしているので、上手くなるはずですよね!

山崎翔空(サッカー)の母親の職業は?父親や兄はサッカー選手出身?まとめ

山崎翔空選手の母親や父親の職業は分かりませんでしたが、サポートをするために家族一丸でサッカーに向き合っていることが分かりました。

お兄さんも2歳年上で、幼い頃から弟とサッカーの練習に明け暮れる毎日。

父親も元サッカー選手で、練習の時は厳しいですがそれ以外では優しい性格のようです。

これから兄弟ともに成長が楽しみですね。