トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
サッカー

【山崎翔空へ海外の反応】スペインバルセロナ・レアルがドリブルの虜に?

サッカー天才少年として、山崎翔空選手が注目されています。

まだ小学生なのに、元日本代表の小野伸二選手もプレースタイルを絶賛!

スペインバルセロナやレアル・マドリードなど海外が反応した理由についてご紹介します。

【山崎翔空へ海外の反応】スペインバルセロナ

山崎翔空選手への海外の反応として、サッカー競合チームのスペイン・バルセロナが注目。

2019年にバルセロナが開催した日本でのジュニアキャンプでMVP賞を受賞。

全国の小学1~6年生が250人も集まるキャンプの中の一人に選ばれたのです。

現在は、バルセロナが小学3年生の山崎翔空選手をキャンプに招待しているほどに認められています。

「西宮のメッシ」とも呼ばれ戦略的・技術的にも高い評価を受けた選手じゃないとMVPには選ばれません。

プラスして学んだことを吸収してプレーにすぐ発揮できるかも評価のポイント。

U-20の日本代表で活躍している久保建英選手もFCバルセロナの育成チームに入団したきかっけも、日本で開催されたキャンプでMVP賞を受賞しています。

海外の反応も未来を期待されるサッカー選手だから注目しているようです。

【山崎翔空へ海外の反応】レアルがドリブルの虜に?

海外の反応として、レアル・マドリードも山崎翔空選手に注目。

2017年の夏にレアル・マドリードがジュニアキャンプを日本で開催。

そのキャンプに参加していた当時7歳の山崎翔空選手は、優秀選手に選ばれました。

ドリブル技術がすごく、大きな身体をした年上の相手にも臆することなくかわして得点につなげるところ。

なんと1歳からサッカーを始め、4歳年上の兄と練習していたそうです。

幼稚園の頃から試合に出るなど、既に才能が開花。

小学生でも注目されるほどで、バルセロナやレアルのチームからの海外の反応も納得できます。

https://www.instagram.com/p/BtvalFQF_vm/?utm_source=ig_embed

目を隠してドリブルができたり、縄跳びリフティングも神技です。

https://www.instagram.com/p/Bu5-QWFFtwc/?utm_source=ig_embed

https://www.instagram.com/p/Baf9CJYBcKb/?utm_source=ig_embed

【山崎翔空へ海外の反応】小野伸二もヤバイと絶賛

小野伸二選手といえばFC琉球の元日本代表選手。

2001年から在籍したオランダのフェイエノールトでは主力として活躍した日本のサッカーを盛り上げた一人。

プロ VS 天才キッズのスペシャルで、天才サッカー少年の山崎翔空くんと対決しました。マジでヤバいです。

と、小野選手がコメント。

山崎翔空選手とテクニック対決をした動画を2020年3月1日のインスタに投稿しています。

https://www.instagram.com/p/B9LA1gIh4Nl/

海外の反応も小学生でこんな高い技術を持っていたら注目せざるおえません。

「ずっと見てられる」「フェイントとか上手すぎ…」との声も相次ぎました。

【山崎翔空の母親の職業は?】父親や兄はサッカー選手出身?山崎翔空(サッカー)の母親の職業は何をされている方なんでしょうか?父親や兄も天才少年サッカー山崎翔空選手の強さとどんな関りがあるのか調べてみました。...

山崎翔空(サッカー)のプロフィール

https://www.instagram.com/p/B4Mhe1CBKkK/

●名前:山崎翔空(やまさきとあ)
●生年月日:2010年7月9日
●出身地:兵庫県高砂市
●身長:120cm ※現時点
●所属:西宮サッカースクール

【山崎翔空へ海外の反応】スペインバルセロナ・レアルがドリブルの虜に?まとめ

山崎翔空選手への海外の反応を見ても、スペインバルセロナやレアル・マドリードなど世界のビッククラブチームが注目。

将来有望株の翔空選手は早い段階で日本を飛び越え、世界のビックプレーヤーに夏可能性も秘めています。

サッカーのフェイント、ドリブル技術がもっと向上すればもっとすごいサッカー選手になるでしょうね。