トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
俳優

【顔画像】山田裕貴の父は山田和利でプロ野球選手!母親や兄妹とのエピソードも

山田裕貴 家族 父親 母親 妹

今ドラマや映画で引っ張りだこな山田裕貴さん。

2021年7月には映画「東京リベンジャーズ」に出演します。

まだまだ人気が衰えることはありません。

また自身で俳優王になりたい!と発言をしていて仕事に対してとても真摯に取り組んでいるようです。

そんな仕事にたいして真面目な一面も見せる山田裕貴さんですが父親がプロ野球選手らしいのです。

更に芸能界に入った理由が妹のおかげらしいのです。

なので今回は山田裕貴さんの父親や家族構成についてご紹介していきます。

山田裕貴の家族構成

山田裕貴 家族 父親 母親 妹

山田裕貴さんの家族構成は

  • 父親
  • 母親
  • 山田裕貴さん

の4人家族になります。

家族間の仲はとてもよく妹さんとの写真をTwitterで投稿したりしているそうです。

そして山田裕貴さんのご両親は息子の芸能界入りに反対することなく今では山田裕貴さんのファンなのだとか。

それではここから山田裕貴さんのご両親や妹さんについて深堀してご紹介していきます。

【顔画像】山田裕貴の父は山田和利でプロ野球選手!

山田裕貴 家族 父親 母親 妹

山田裕貴さんの父親はなんとプロ野球選手なのです。

山田和利さんは1983年に中日ドラゴンズに入団。その後1991年に広島東洋カープに移籍5年間活躍をしていたそう。

1試合に3本ものホームランを放つ強打者だったんだとか。

2021年現在では広島カープの二軍守備・走塁コーチを務めています。

山田和利さんはプロ野球選手ですが息子の山田裕貴さんに野球をやるよう勧めたことがないのだとか

しかし山田裕貴さんは自らリトルリーグやシニアリーグに入団しています。父親に憧れを抱いていたのでしょうね。

そんな山田裕貴さんですが高校ではバレー部に入部しています。

やはりプロ野球選手の息子というのがプレッシャーだったのかもしれません。

そして俳優になった山田裕貴さんの始球式でマウンドに立つという目標が2018年に叶いました。

山田裕貴 家族 父親 母親 妹

父の山田和利さんが優勝をした時の背番号30番のユニフォームを着用しての始球式。

投球後の山田裕貴さんの目には涙が。

山田裕貴 家族 父親 母親 妹

インタビューでは

始球式は俳優の中でも1つの夢でした。父の背中を追いかけていた自分を思い出した。

引用:https://www.sanspo.com/geino/news/20180811/geo18081105010005-n1.html

と涙ながらに語っていたそうです。

山田裕貴の母について

山田裕貴 家族 父親 母親 妹

続きまして山田裕貴さんの母親について紹介します。

山田裕貴さんの母親は一般人のようで顔写真などは見つかりませんでした

しかし山田裕貴さんの俳優という職業について肯定的で今では山田裕貴さんのファンだそうです。

2014年映画「ライブ」で初主演を果たしデビュー3年で主演を獲得したことに対し褒めたたえたのだとか。

更に山田裕貴さんが写真集を出版すると3冊購入するなど熱狂的なファンのようです。

【顔画像】山田裕貴の妹について

山田裕貴 家族 父親 母親 妹

山田裕貴さんの妹山田麻生さん。

山田裕貴さんを芸能界へ入るきっかけになった方だというのです。

なんでもワタナベエンターテインメントのオーディションを受けるよう勧めたのは妹の山田麻生さんなのだとか。

さらに山田裕貴さんの出演作はすべて確認しているらしく演技のアドバイスまでもしているそうです

山田麻生さんが上京した時には必ず一緒に食事をするらしく兄弟の仲の良さが伺えます。

そして山田麻生さんは情熱大陸にて出演していました。

山田裕貴 家族 父親 母親 妹

顔は半分隠れていますがとても可愛いのが伺えますね。

山田裕貴 父 山田和利

更に山田麻生さんは芸術的にも優れているところがあります。

絵がとても上手でどこか胸を打つフレーズもなかなかセンスがいいです。

顔も可愛くセンスのいい山田裕貴さんの妹山田麻生さん。

これからも兄山田裕貴さんの支えになってくれるに違いありません

山田裕貴の実家について

山田裕貴 家族 父親 母親 妹

山田裕貴さんの実家は愛知県名古屋市にあるそう。

バラエティー番組に出演した際には名古屋弁が少し出ているそうです。

実家にはよく帰省するらしく家族や友人と過ごすこともあるのだとか。

また愛犬のL(エル)のことを溺愛しているらしく自身のTwitterなどでよく画像を投稿しています。

山田裕貴 家族 父親 母親 妹

 

山田裕貴さんはなるべく実家に帰ることを考えているそうです。

親孝行をしようとしている山田裕貴さんは本当に家族思いの良い人なんだなと感じますね。

まとめ

今回は「【顔画像】山田裕貴の父は山田和利でプロ野球選手!母親や兄妹も紹介!」についてお伝えしました。

山田裕貴さんは妹の山田麻生さんに勧められて芸能界入りを決意。

そのおかげで夢である始球式をすることが出来ました。

父親の背中を追いかけていた山田裕貴さんにとって最高の親孝行だったのではないのでしょうか?

また家族全員で山田裕貴さんを応援しているそうで家族間の仲の良さが伺えました。

今後も家族や友人に支えられながら真剣に仕事に取り組む山田裕貴さんにめが離せませんね。