トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
声優

和久井優のwiki風プロフィール出演作品・経歴も!結婚はしてる?

声優の和久井優さんがシャニマス新ユニット「ノクチル」のアイドルのキャスト浅倉透 役に決定。

和久井優のwiki風プロフィールや今までの出演作品や経歴、結婚の情報についても調べてみました。

和久井優のwiki風プロフィール

●名前:和久井優(わくい ゆう)
●生年月日:1995年1月24日
●出身地:栃木県
●身長:166cm
●血液型:
●出身高校:
●出身大学:
●特技:ピアノ・ジャズダンス・クラシックバレエ
●趣味:書道・日本舞踊
●好きな食べ物:チョコ、マンゴー、餃子
●嫌いな食べ物:焼きしいたけ、レバー
●所属:劇団ひまわり 砂岡事務所

クラシックバレエは幼い頃から習っていたそうです。

習い事もたくさんしていたようで、ご両親の教育もあって芝居や舞台が好きになったのかも。

衝撃を受けた声優さんとして諸星すみれさんとコメントしています。

和久井優さん自身、習い事もたくさんされていたようなので表現することが本当に好きなんですね!

和久井優の主な出演作品

●2014年:氷上スミレ 役:「アイカツ!」
●2016年:西川葉子 役:「三者三葉」
●2016年:花の精 役:「おそ松さん」
●2017年:マイア・スティルマ 役:「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」
●2018年:田中フランチェスカ 役「ときめきアイドル」
●2018年:シャルル・シャーロット 役「アイカツフレンズ!」
●2019年:西川葉子 役「きららファンタジア」
●2019年:セルーナ、キイロン 役:「ドラえもん のび太の牧場物語」

2017年にはCM「日清食品 カップヌードルHUNGRY DAYS『サザエさん篇』」でサザエさん役を担当しました。

和久井優の経歴

幼いことから興味を持っていた和久井優さん。

芝居に集中できそうだと劇団ひまわりに全日制のクラスがあることを知ります。

高校在学中に劇団ひまわりに入団。

高校時代のクラブ活動は吹奏楽部でフルートを担当していたそうで、なんともイメージ通りで華麗ですね^^

地元栃木から東京に通う大変な生活でしたが、レッスンと学業をなんとか両立。

高校を卒業した後は、全日制に進級しました。

養成所で卒業した後のことを悩んでいると、マネージャーから声優のオーディションを紹介されることに。

アニメや声優も好きだったため「その道もあった!」と気付いて活動を開始しています。

声優デビューはテレビアニメ『アイカツ!』の氷上スミレ役。

2018年9月18日に砂岡事務所に所属を発表。

小さい頃から、表現することが好きで声優という自分が興味があった世界に飛び込んだ和久井優さん。

自分の好きな世界で活躍できていることは素敵なことですね!

和久井優は結婚してる?

現在のところ、和久井優さんが結婚しているという情報はないようです。

声優界もアイドルのような人気も関係するので、プライベートは積極的に明かさないでしょう。

声もかわいい、ルックスもかわいいとなれば男性もほっとかないと思います。

同じ声優さん同士で結婚する人もいるので、今後に注目です。

和久井優さんがシャニマス「ノクチル」浅倉透に喜びの声

和久井優のwiki風プロフィール出演作品・経歴も!結婚はしてる?まとめ

和久井優さんは幼い頃から芝居や舞台に興味を持っていました。

興味のあることを仕事にしたいけど悩んでいる時にマネージャーから声優の道もあると言われたおかげでその道へ。

結婚しているという情報はありませんでしたが、ルックスも声も可愛いのでこれからも活躍が楽しみですね!