トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
スポーツ

内村航平の嫁がでしゃばりと噂される原因は?ギャル時代や略奪婚も!

内村航平 嫁

内村航平さんの嫁がでしゃばりと噂されています。

プロ体操競技選手の内村航平さんは、オリンピックに3度も出場し、その人間離れした華麗な演技を見せつけ、一躍有名になりました。

そんなプロ体操競技選手として活躍する内村航平さんには、嫁と2人の子供がいます。

パパとなり、家庭ではイクメンであることも世間に知られていますよね。

しかし、内村航平さんの嫁がでしゃばりと言われているのはなぜなんでしょうか?

この記事では、内村航平さんの嫁がでしゃばりと言われる理由を詳しく紹介していきます。

【顔画像】内村航平の嫁は千穂

内村航平 嫁

東京オリンピックを間近に控え、代表選考を兼ねた全日本種目別選手権に挑んでいる内村航平さん。

鉄棒の予選では、4回目のオリンピック出場を目指し、大技をミスなく決めるほぼ完璧な演技でトップで予選を通過しました。

20代で競技を引退する選手が多い体操競技で、32歳になってもなお、首位をキープできる実力者でもありますが、周りのサポートは欠かせないものではないでしょうか。

内村航平さんには、千穂さんという嫁がいますので、私生活ではもちろん、選手生活のサポートも嫁・千穂さんがしているようです。

そんな内村航平さんの嫁・千穂さんのプロフィールを紹介します。

内村航平 嫁
  • 名前:内村千穂(うちむら ちほ)
  • 旧姓:上谷千穂
  • 生年月日:1990年生まれ 31歳(2021年6月現在)
  • 出身地:千葉県
  • 出身校:福井県立鯖江高校、日本体育大学体操部
  • 身長:151㎝
  • 体重:38㎏

内村航平さんとは日本体育大学体操部で、先輩後輩の間柄だったそうです。

とても小柄で、美人の嫁ですよね。

そんなお二人が結婚したのは、2012年11月11日。

内村航平 嫁

2012年は、内村航平さんがロンドンオリンピックで男子個人総合金メダルを獲得した年でもあります。

お二人は、2011年10月頃からお付き合いを始め、約1年で結婚に至りました。

二人の子供にも恵まれ、幸せそうな内村航平さん一家ですが、実は世間からは、嫁・千穂さんがでしゃばりと言われているそうです。

なぜ、内村航平さんの嫁・千穂さんがでしゃばりと言われているのか、その理由を調査しました。

内村航平の嫁がでしゃばりと言われる原因や理由は?

内村航平 嫁

内村航平さんの嫁・千穂さんがでしゃばりと言われる理由は、3つあります。

1つずつ詳しく紹介していきます。

理由その①メディアからの取材を受けるのが出しゃばり?

理由一つ目は、メディアからの取材をたくさん受けているからです。

アスリート選手の奥さんで、取材を受ける人ってなかなかいないですよね。

例えば、プロ野球選手の田中将大選手の奥さんである里田まいさんは、タレントで世間に顔を知られてもいますが、取材を受けたことは一度もありません。

タレントやアスリートでもない、一般人の内村航平さんの嫁・千穂さんが、取材を受けることがいかに珍しいかが分かると思います。

しかし、元々内村航平さんの母がよくメディアの取材を受けていた為、結婚後は義母の取材対応を嫁が引き継いだだけという可能性も。

嫁である千穂さんが自ら率先してメディアに顔を出しているわけではないようにも思えます。

理由その②内村航平とのデキ婚が出しゃばり?

二つ目の考えられる理由が、内村航平さんと嫁・千穂さんがデキ婚だからです。

デキ婚というと、まだ世間では否定的な考えの人も多いのも事実です。

そういった人達から、あまり良い印象を持たれなかったからかもしれません。

交際期間も短くもしかすると別れた可能性もあるのに、妊娠という結婚せざるを得ない状況になってしまったため、嫉妬をかったということも考えられます。

理由その③母・周子さんと嫁・千穂さんの嫁姑問題

理由三つ目は、内村航平さんの母・周子さんと嫁・千穂さんの嫁姑問題です。

デキ婚で結婚した嫁・千穂さんのことを良く思っていない姑・周子さんが、顔を合わせないよう距離を置いているようです。

内村航平さんが結婚した直後の姑・周子さんのブログではこのように綴られていました。

この笑顔だけは絶やさず我慢していきますわ

引用元:NEWSポストセブン

とても意味深ですよね…。

姑・周子さんが二人の結婚を祝福していない様子がよく分かります。

さらに、嫁・千穂さんのウエディングドレスを勝手に決めたり、二人の新婚旅行にも姑・周子さんがついていったというエピソードも。

結婚当初は、嫁・千穂さんも、仲良くやっていこうと努力していたと思いますが、姑・周子さんの行き過ぎた行動に嫌気がさし、修復不可能な状態になってしまったようです。

世間では、嫁姑が上手くいっていないことから、嫁・千穂さんが関係を悪くしているという勝手なイメージがついてしまったようですね。

【画像】内村航平の嫁は過去ギャル時代があった?

内村航平 嫁

内村航平さんの嫁・千穂さんは、実はバリバリのギャルだったようです。

当時の写真がこちら。

内村航平 嫁

大学時代から派手な容姿だったようで、体操部の中でも異質な存在だったそうです。

大学時代の関係者からは、このように言われています。

体操部では珍しく、ギャルっぽい派手な美女でしたね。ずっと内村さんに憧れていたみたいですよ」(日体大関係者)

引用元:NEWSポストセブン

若気の至りなのか、当時はギャル風のファッションにハマっていたそうですが、学年幹事を務めるなど、真はしっかりしていました。

嫁・千穂さんは、卒業後少しずつ派手な見た目が落ち着いていったそうです。

現在の姿からは、想像できない意外な過去ですよね。

内村航平の嫁は略奪婚だった?

内村航平 嫁

内村航平さんの嫁・千穂さんが略奪婚だったという噂があります。

本当のところはどうなのでしょうか?

実は、内村航平さんは嫁・千穂さんと交際を始めた2011年の直前まで別の女性とお付き合いをしていました。

その女性は、同じ体操選手の岡部紗季子さんです。

内村航平 嫁

とても美人ですよね。

二人は、高校時代からの付き合いで、北京オリンピックの2008年には既に交際を始めていたそうです。

家族ぐるみでの付き合いだったそうで、内村航平さんの母・周子さんも二人の仲を認めていたそうです。

しかし、岡部紗希子さんは、ロンドンオリンピックに向けて練習を頑張る内村航平さんに、オリンピックだけに集中できるようにと、自ら連絡を断ち、距離を置いたそうです。

ロンドンオリンピックが終わるまでという期間限定のはずだったのです。

しかし、二人が別れたことを知った、現在の嫁・千穂さんが当時内村航平さんが在籍していたコナミの友人へ頼み込み、飲み会をセッティングしてもらったそうです。

そこから、嫁・千穂さんの猛アプローチの末、はれて交際が始まりました。

そして、ロンドンオリンピックが終わった後、結婚することに。

岡部紗希子さんの気持ちを思うと、なんだか切ないですよね。

ですが、岡部紗希子さんと嫁・千穂さんは悩み事を相談し合うほど仲が良いそうです。

もしかすると、嫁・千穂さんは、事前に岡部紗希子さんに断りを入れた上で、内村航平さんにアタックをしていたのかもしれませんね。

まとめ

今回は「内村航平の嫁がでしゃばりと噂される原因は?ギャル時代や略奪婚も!」についてご紹介しました。

内村航平さんの嫁は、多くの取材を受け世間に顔を出すことが多いことから、でしゃばりと言われてしまうことがあることが分かりました。

二人の結婚がデキ婚であることから、姑・周子さんとは嫁姑問題に発展し、世間の一部の人達から悪いイメージがついてしまっているよう。

しかし、内村航平さんと嫁・千穂さんは、二人の子供にも恵まれ、笑顔溢れる幸せな家庭を築いています。

これからも、内村航平さん一家を温かく見守っていきたいですね。