トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
世間のニュース

サンローランのマスクは予約購入できる?価格やデザインが気になる!

高級ファッションブランドのサンローランとバレンシアガが、マスク生産をすることが決まりました。

新型コロナウイルスの影響で不足しているマスクを共同で生産する予定です。

サンローランは日本でも人気のブランドなので、予約購入はできるのか?価格やデザインについても調べてみました。

サンローランのマスクは予約購入できる?店舗は?

公式HPを見てみましたが、「サンローランのマスクは生産に入る」との段階なので、予約販売されるかまだ未定のようです。

マスクはまず医療従事者が優先しなければいけません。

「ほしい!」という一般の声が大きくならないと個別の販売はされないかもしれませんね。

サンローランの取り扱い店舗は日本全国で37店舗

現在、サンローランが公式に発表している直営店舗は、全国で37か所。

>>サンローラン店舗(公式HP)

いずれかの店舗で限定で販売か復刻版のような形で登場する可能性があってほしいですね。

サンローランのマスクはの価格は?

高級ブランドのサンローランなので、一般的なマスクよりは高いのではないでしょうか?

数百円~数千円より、付加価値を付けた価格が予想されます。

普通と同じようなマスクを作るだけじゃ、サンローランとバレンシアガたるブランドがマスク生産に乗り出す理由がわかりませんし…。

●ウイルスや細菌が入りにくいような構造の布
●長時間でも付け心地がいい布
●外から菌が入らないような密閉性
●世界ブランドならではのデザイン性

上記のような付加価値を付けると自然と値段も高くなります。

医療現場で使うものなので、露骨なデザインはないと思いますが。

サンローランのマスクはどんなデザイン?

サンローランが作るマスクのデザインが気になりますよね。

もちろん派手なデザインもありますが、シンプルな構成でもおしゃれな布のデザインもあるサンローラン。

サンローランの黒は、漆黒の黒のデザインも多いです。

財布やバッグも黒よりさらに暗い印象のする黒をデザインに使っていたりします。

真っ黒なマスクも世の中にありますし、黒を基調に部分的に異なる色の組み合わせもあるかもしれません。

とは言え、マスクは医療現場で患者さんも目にするもの。

黒だと精神的に与える問題も考えられるので、ホワイトやブルー系を使ったデザインとも考えられます。

サンローランのコスメで使われていたブルーも精神的に落ち着く色なのでは?

サンローランのマスクは予約購入できる?価格やデザインが気になる!まとめ

世界の高級ブランドのサンローランとバレンシアガが、マスク生産を発表。

一般的に発売されるか、予約購入はできるかは未定です。

普通のマスクを作ることは考えにくいですよね。

体にフィットする、付け心地がいい、機能性も考えられた価格やデザインだという可能性は高いです。