トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
お笑い

三四郎小宮の実家は練馬?エレベーター付き豪邸は先代からのお金持ち!

三四郎小宮 実家 練馬

お笑いコンビ三四郎「ツッコミ」を担当している小宮さん。

滑舌の悪さが受け、ブレイクを果たした三四郎の小宮さんですが、意外にも実家はお金持ちだという噂があるそうです。

そんなお金持ちだと噂の三四郎小宮さんの実家は、練馬だと言われているそうですが、本当なのでしょうか。

この記事では、三四郎小宮さんの実家がお金持ちで、場所は練馬区と言われる噂を詳しく紹介していきます。

三四郎小宮の実家は練馬区でどこ?

三四郎小宮 実家 練馬

三四郎小宮さんは、つり目な目元が印象的で、女性にモテるタイプではなさそうですよね。

自身も、女性にモテないと公言していました。

そんな三四郎小宮さんですが、最近、彼女ができたようで2021年4月に彼女と腕組みをするツーショットをスクープされていました。

自宅近くで週刊誌から直撃されている画像なんでしょうか?!

非モテキャラの三四郎小宮さんにも、ついに春がきたようですね。

三四郎小宮 実家 練馬

三四郎小宮さんの実家は、練馬区にあります。

練馬区のどの辺なのかと言うと、三四郎小宮さんの、出身小学校から推測することができました。

出身校は、練馬区立中村小学校です。

練馬区立中村小学校の学区内に実家があるはずですので、下の画像の範囲内に絞り込めます。

三四郎小宮 実家 練馬

ですが、この地域には昔から「小宮」姓の住民が多いよう。

正確な実家の場所は特定できませんでしたが、小宮さんが現在も変わらず、練馬区に住んでいることは分かりました。

最近まで実家で暮らしていたそうですが、現在は祖父母が経営するアパートの1室で一人暮らしをしているそうです。

いずれ、祖父母からアパート経営を引き継ぐことから、管理人のような役割をしながら、アパート経営を勉強しているとのこと。

アパートの入居者で、ゴミ出し日を間違えている人が居れば、祖父母に代わって注意をすることもあるそうです。

小宮さんが注意をしている所を想像すると、なんだか面白いですよね!

ファンの人は、小宮アパートに住みたい!羨ましい!と言っているそうです。

三四郎小宮 実家 練馬

三四郎小宮さんと同じ「練馬区」出身の芸能人を一部紹介します。

  • 上戸彩:女優
  • Gパンパンダ一平:芸人
  • 宇賀なつみ:アナウンサー
  • 岡田明丈:野球選手
  • 秋葉勇志:サッカー選手
  • 荒川恵理子:サッカー選手

あの、上戸彩さんも練馬区出身なんですね。

なんか上戸彩さんが練馬区出身というだけでその土地の民度が高いようにも感じてしまいます。

三四郎小宮の実家の最寄り駅は鷲ノ宮駅

三四郎小宮 実家 練馬

三四郎小宮さんの実家の最寄駅は、お隣中野区の「鷺ノ宮駅」なんだそう。

ニッポン放送のラジオ番組「中川家Days」にゲスト出演した三四郎小宮さん。

その際に、相方に実家の最寄り駅が「鷺ノ宮駅」だとバラされていました。

さらに、サンクスの近くだという情報まで話されてしまっています。

三四郎小宮さんの実家近くの、鷺ノ宮駅周辺はどのような場所なのでしょうか。

三四郎小宮 実家 練馬

鷺ノ宮駅周辺の立地

  • 静か
  • 治安が良い
  • 犯罪件数少ない
  • 街灯が多い
  • 新宿まで急行で10分とアクセス抜群
  • 駅周辺に商店街や百貨店はないが、スーパーや惣菜屋がある
三四郎小宮 実家 練馬

鷺ノ宮駅周辺の住民は、一人暮らしからファミリー層まで幅広く住んでいるそうです。

住みやすそうな街ですよね。

また、鷺ノ宮駅周辺の坪単価は、173.8 万円/坪になるそうです。

引用元:SUUMO

東京都の坪単価ランキングの中でも中間くらいの、評価額になるようです。

三四郎小宮の実家はエレベーター付きでお金持ち?

三四郎小宮 実家 練馬

三四郎小宮さんの実家は、大富豪のお金持ちだという噂があります。

お金持ちと言われる理由を、いくつか紹介していきます。

出身が成城学園中学校高等学校

まずは、小宮さんの出身中学校が、「成城学園中学校高等学校」だということ。

「成城学園中学校高等学校」といえば、毎年学費が100万円を超えるお嬢様学校です。

そんな学校を留年をしながら高校卒業まで在学していたことを考えても、お金持ちであることは確定的。

実家にエレベーターを設置

次に噂されているのは、小宮さんが高齢の祖父母の為に実家にエレベーターを設置してあげたということです。

母親を早くに亡くしてしまった小宮さんは、祖父母に大切に育ててもらったそうで、とても祖父母想いなんだとか。

それにしても、自宅にエレベーターを付けるとは、さすがです。

三四郎小宮の父親がエリートで職業は?

そんな、お金持ちの実家で育った三四郎小宮さんですが、いったい、父親はどんな仕事をしているのでしょうか。

祖父母が経営しているアパートを、引き継いで、アパート経営をしているようですが、本業は「東京大学で地質学の教授」をしているそうです。

父親自身も東京大学出身だと噂されています。

三四郎小宮さんの父は、エリートでなおかつ、お金持ちなんですね。

現在は掲載されていませんが、以前までは東京大学のホームページに三四郎小宮さんの父親の情報が掲載されていたそうです。

父親の名前:小宮剛

三四郎小宮 実家 練馬

父親と三四郎小宮さんは、あまり似ていないようですね。

三四郎小宮の実家は練馬で先代から続く大富豪

三四郎小宮 実家 練馬

三四郎小宮さんの実家は、お金持ちであることが分かりましたね。

実は、小宮家は先代から代々続く大富豪なんだそうです。

以前、週刊誌で「練馬大富豪の御曹司で総資産は10億円」と報じられました。

この報道に対し小宮さんは「そこまではない」と否定しながらも、「親がアパート経営をしていて土地を持っているのはたしか」と一部を認めていました。

東京都練馬区の郷土史研究家によると、

「練馬のあたりには、江戸時代に『〇〇五名』(〇〇は地名)と呼ばれる名主が5軒あり、

「小宮」は、そのうちのひとつ。もとは本家が広い土地を持っており、分家が進み、それぞれ土地を持つようになった。

その為、練馬周辺には『小宮』姓が多い」と発言しています。

小宮家は、先代から広い土地を所有するほどのお金持ちだったようですね。

また、小宮さんの実家が所有する、建物の評価額は、合計で約4億円にもなるとのこと。

「このあたりの土地は、だいたい1坪200万円くらい」という話をもとに、土地の評価額を計算すると、6億2400万円にもなるそうです。

小宮家の資産は合計で10億円を超えることから、大富豪であることは間違いないようです。

引用元:Flash

まとめ

今回は「三四郎小宮の実家は練馬?エレベーター付き豪邸は先代からのお金持ち!」についてご紹介しました。

三四郎小宮さんの実家は、練馬区にあり、先代から代々続く大富豪の御曹司である事がわかりました。

現在は、実家を出て、祖父母が経営するアパートで一人暮らしをしながら、アパート経営について学んでいるそうです。

いずれ、小宮家の所有物件を譲り受けることになる、三四郎小宮さん。

今後、芸人を続けながら、アパート経営をしていくのでしょうか?