トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
気になる人物

【尾崎すず】韓国合宿にいない4つの理由!辞退理由はSNSネタバレが濃厚?

尾崎すずさんが虹プロジェクトで8位通過とまずまずの成績でしたが、韓国合宿の当日に参加していないという事実が。

虹プロジェクトの韓国合宿で尾崎すずさんが来ていない理由などを調査。

自身のインスタのSNSでネタバレをさせてしまったことが理由かもしれませんが、真相は…。

【尾崎すず】韓国合宿にいないのはなぜ?映像もカット

スッキリの虹プロジェクトで韓国行の合格者として14人中8位だった尾崎すずさん。

番組内では、1位から14位まで順番に名前をあげられ合格者が発表。

なぜか、8位の尾崎すずさんの部分だけは放送がカットされていました。

しかも、虹プロジェクトの公式ツイッターでも8位の尾崎すずさんだけ名前がありません。

韓国合宿の当日にも現地には現れず…。

【尾崎すず】韓国合宿にいない4つの理由!

尾崎すずさんが韓国合宿に参加していない理由は、公表が禁止されている期間に自身のSNSでネタバレをさせてしまったことが原因との可能性が高くなりました。

①尾崎すずが韓国合宿に辞退の理由:インスタのネタバレ事件

2020年4月8日は虹プロの公式ツイッターではこんな投稿が。

オーディション中にも関わらず、すずさんとあかりさんがインスタグラムのストーリーを更新し結果をネタバレさせたとデマのような投稿が。

https://twitter.com/SKY_jpn009/status/1247847045840252928

https://twitter.com/htu_ax/status/1247055035789242370

https://twitter.com/mei_jisudong/status/1248238417478991873

尾崎すずさん、井上あかりさんのSNSネタバレで炎上を受けて、虹プロの運営側も一度は練習生をかばっていたのですが。。。

こちらが尾崎さんがインスタで合格者をネタバレさせてしまったと思われる画像です。

尾崎すずさんと思われるアカウントで合格者のメンバーを公開したインスタ画像が拡散されていました。

韓国合宿のオーディションは、2019年12月~2020年5月頃まで。

実際のオーディションは、少し前に収録は終えているのでネタバレ騒動があったのは2020年3月で時期を考えてもあり得ますね。

デマっぽいですが、4月10日のスッキリで放送されたように韓国合宿に尾崎すずさんが来ていないとなると本当なのかもしれません。

ツイッターの公式でも尾崎さんは画像と名前が上がってないですし、クビになったか反省期間として猶予を与えられている可能性も。

インスタの「suzuu.__」というアカウント名で検索しても同じアイコンのものは見つからず、真っ黒なアイコンの人しかいませんでした。

(これが尾崎すずさんの本物のインスタ垢で削除した可能性も…)

井上あかりさんは虹プロ公式SNSで「韓国合宿参加者」として紹介されていることからクビではありません。

②尾崎すずが韓国合宿に辞退の理由:本人のやる気が喪失?

尾崎さんは韓国が合宿に選ばれた瞬間に「最初は、小さな興味本位でオーディションを受けました。」と発言しました。

最初の熱意こそあまりなかったものの、夢を持った同年代の仲間と切磋琢磨するうちに夢を持つのことが楽しくなった。

と気持ちが変わっていったこともコメントしていました。

逆に韓国行に合格してしまったことで、尾崎さん自身が周りについていけるのか不安に思ってしまった可能性もあります。

③尾崎すずが韓国合宿に辞退の理由:家庭環境の問題か

これから韓国行やデビューに向けてレッスンやライブとなるとそれなりにお金が必要です。

オーディション側の費用負担もあると思いますが、何から何まで全額負担してもらえるということはないと思います。

家族で最終的に話し合った結果、断念したという可能性も。

④尾崎すずが韓国合宿に辞退の理由:通っている大学の関係

尾崎すずさんは現在、北海道の大学生です。

大学に通うということは、ある程度勉強が好きだと思います。

「きちんと大学生として卒業したい、中途半端にしたくない」という想いからの辞退かもしれません。

【追記】4月17日「スッキリ」で尾崎すずがコメント

4月17日で放送された「スッキリ」で尾崎すずさん本人が出演し虹プロを辞退した理由について語られました。

辞退理由は次のようにコメントしています。

個人的な事情で「韓国合宿には参加できない」という申し出をした。
・東京での合宿終わりに「自分が本当にアイドルになりたいのか?」と考え直した。
・周りのメンバーと比べると自分のレベルでついて行けるか不安があった。

他のメンバーもデビューに向けて真剣なので、気持ち的な面で劣等感を感じていたようですね。

公開された虹プロの宣材写真も尾崎すずがいない

尾崎すずさんは14人の韓国合宿参加までは合格を勝ち取っていましたが、その後はインスタでネタバレさせてしまった可能性が高いためクビが濃厚。

運営側も方針に従わない、仲間内にでも内容をバラしてしまう子だとの判断となると手に負えなくなってきます。

今後、大きなプロジェクトなど極秘で進められる案件など仕事にも影響が出てくる可能性があるのでメンバーから外したのかもしれません。

尾崎すずが韓国合宿にいないことに戸惑いの声

【尾崎すず】韓国合宿にいない4つの理由!辞退理由はSNSネタバレが濃厚?まとめ

尾崎すずさんが合格者に選ばれたのにも関わらず韓国合宿に参加していない理由はインスタでのネタバレをした可能性が濃厚です。

スッキリや虹プロの中では、混乱を避けるために辞退理由を「怪我や病気・自己都合」という形で片付けられてしまう可能性もありますが…。

NiziU(ニジュー)デビューメンバー順位
NiziUデビューメンバー9名の順位や合格者の選考基準は?【画像】虹プロジェクトのオーディションから9名のデビューメンバーが選ばれました! 数々のダンス、ボーカル、グループ審査を経て総合的にJ.Y...