トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
女性アナウンサー

【顔画像】夏目三久の両親は離婚!姉は弁護士で弟は検事で実家は金持ち?

現在、フリーアナウンサーとして活躍をしている夏目三久さん。

本人の活躍ぶりも素晴らしいですが、その家系も凄く、実家はお金持ちだそうです。

夏目三久さんの実家は閑静な住宅地にあるようです。

そこは高級住宅街で、関西の大物芸能人などが住んでいる場所です。

テレビなどから伝わる夏目三久さん気品の良さは育ちの良さ、裕福な家庭で育ったからなのですね。

ただ、両親はすでに離婚されているという噂もあります。

この記事では、夏目三久さんの両親や、離婚の真相についてご紹介します。

また、姉や弟も優秀だそうで、夏目三久の家族について詳しく調査していきます。

夏目三久の家族構成

夏目三久 両親 離婚

夏目三久さんは両親、姉、弟の家族構成の5人家族です。

  • 父親
  • 母親
  • 夏目三久さん

父親はマザーズ上場企業の創業者であり、2003年には日本の長者番付に名前がのりました。

会社を上場したときの時価は5億4000万円もあったそうです。

母親はユーモアのある方で、夏目三久さんが大学受験の勉強をしているときに夜食にカツサンドを作ってくれたそうです。

そこには「渇!勝!!カツサンド」のメッセージが書いてありました。

娘への愛情をユーモアたっぷりに表現していますね。

姉は美人、弟はイケメンと言われています。

姉と弟の詳細については、後ほど紹介します。

夏目三久の両親は離婚している?

夏目三久 両親 離婚

実家はお金持ちで裕福な家庭で育った夏目三久さんですが、両親はすでに離婚されているそうです。

また、夏目三久さんが13歳のときにすでに両親は別居していました。

中学生という時期に両親と暮らせず、家族がバラバラになるのは辛かったと思います。

そして、2011年に両親は離婚することとなります。

夏目三久さんの父は2016年の雑誌の取材でこのような発言をしていました。

父「なにしろ捨てた子供。向こうにしてみれば、捨てられたと思っているはずです。」

夏目三久さんの実の父親の言葉です。

父と夏目三久さんら家族に溝があったように思います。

離婚の真相については分かりませんでしたが、会社経営者ということから家族との時間がなかなか取れず、すれ違いがあったのかもしれません。

【顔画像】夏目三久の姉は弁護士で夏目麿央

夏目三久 両親 姉 弟

夏目三久さんには2歳年上の姉がおり、名前は夏目麿央さんと言います。

夏目三久さんの姉は、既に結婚をしていて弁護士をしていると言われています。

姉の学歴は関大一高(偏差値68)を出て、関西大学を卒業している様です。

ちなみに夏目三久さんは東京外国語大学を卒業しています。

姉妹そろって立派な学歴を持っていますね。

姉は一般人のため弁護士であるというの事実については分かりませんでした。

夏目三久さんはアナウンサーで、父は上場企業の創業者であることから、夏目三久の姉は弁護士である可能性は高いかもしれません。

【顔画像】夏目三久の弟は検事で夏目大造

夏目三久 両親 姉 弟

夏目三久さんは3姉弟で、弟もいます。

名前は夏目大造さんと言います。

弟の職業は、検事で東京地検で活躍をしています。

検事という噂は本当でしたね。

夏目三久さんの弟は東京都立大学を卒業後、横浜国立大学のロースクールを経て、司法修習を2016年に無事終えました。

夏目三久さん含め、姉も弟もさすがの高学歴ですね。

2016年12月に東京地検に配属となり、検事としてのキャリアがスタートしました。

その後は2018年4月に青森地検に異動しますが、2020年7月に再び東京地検に異動となります。

現在は裁判を担当する公判部に在籍しているそうです。

夏目三久さんの弟は、夏目家にとって待ちに待った男の子ということで、姉弟3人の中で扱いが違っていたそうです。

ご飯の量がまったく違ったので、母親は弟を明らかにひいきしていました。

このように夏目三久さんは話しているようです。

夏目三久さんの母は、姉と弟の食事の量がそもそも違うので、量を増やしていたのかもしれませんね。

夏目三久の実家が金持ちと分かるエピソード

夏目三久 実家 金持ち

夏目三久さんの実家は大阪府箕面市にあります。

箕面市は、大阪でお金持ちが住む街ランキングで1位を獲得する高級住宅街です、大物芸能人が多く住む土地と言われています。

夏目三久さんの両親が離婚されてたから、お父さんは50階建てのタワーマンションの48階に住んでいます。

その土地の価値は1億3000万円だそうです。

夏目三久さんは、父が創業した会社の大株主になっていて、今もその株を保有していると1億8000万円の含み益があるそうです。

夏目三久さんだけでなく、姉弟や母も株を持っているので家族そろって億万長者になれますね。

まとめ

今回は「【顔画像】夏目三久の両親は離婚!姉は弁護士で弟は検事で実家は金持ち?」についてご紹介しました。

実家は大阪の高級住宅街にあり、お金持ちとして育った夏目三久さん。

夏目三久さんの両親はすでに離婚していましたが、実家がお金持ちであり、3姉弟そろってとても優秀であることが分かりました。

弟は現在も検事として活躍されており、夏目三久さんのように自分の力で人生をを歩んでいるようです。

育ちの良さが画面越しからも伝わる夏目三久さんの今後の活躍も期待しています。