トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
女優

南沙良の両親と兄弟で家族構成4人!実家や幼少期のエピソードも!

南沙良 両親

人気ドラマの続編である「ドラゴン桜」第2シリーズに出演が決定し、女優業もモデル業も現在進行形で大躍進中の南沙良さん。

両親の育て方がよかったのか?兄弟や姉妹はいるのかいないのか?など、どういった環境で育ち今に至るのか知りたいところではありますよね。

そこでどういった両親の元で育ち、一緒に育った兄弟姉妹は居るのか?など南沙良さんの幼少期や家族構成についてまとめてみました。

南沙良の家族構成は4人

ここからは、南沙良さんの家族構成を紹介していきます。

南沙良 両親

南沙良さんの家族構成は4人です。

  • 父親
  • 母親
  • 南沙良さん

南沙良さんや両親・兄を含めた家族全員でカラオケに出掛けて楽しみ、お家でゲームをみんなでワイワイと賑やかに遊ぶなど超が付くほどの仲良し家族。

両親も兄も沙良さんもインドアタイプらしく休日などはお家で読書やテレビを観たりしてのんびり過ごすことが多くなりがちだとか。

南沙良の父親について

南沙良 両親

南沙良さんの父親は一体どんな人物なのでしょうか?

南沙良の父親はカメラマン

南沙良さんの父親はプロのカメラマンだそうです。

昔から、カメラマンをしていた父からよく写真を撮られていたんです。なので、自分ではそんなにカメラは意識していないとは思います。

引用元:https://fashionpost.jp/portraits/160555

小さい時から良くカメラで撮られていた沙良さん、女優になる夢を持ち、モデルになったのは少なからず父親の影響もあったでことでしょう。

南沙良と父親は喧嘩もするが仲が良い

南沙良 両親

南沙良さんは、過去に服の趣味やテレビのチャンネル争いなどで些細なケンカもしていたみたいです。

私も当時、父とそんなに仲良くなかったんです。喧嘩したり、言い合いになったりしたので、そこは共感できました。でも、喧嘩の内容はくだらなくて……、

私に似合わない洋服を買ってきたとか、テレビのチャンネルの奪い合いとか(笑)。

引用元:https://filmaga.filmarks.com/articles/1392/

お互いに言いたいことが言えるような関係は、ある意味いい家庭環境。

2017年公開の「幼な子われらに生まれ」のインタビューでは、当時15歳の南沙良さんの素直でリアルな意見が語られています。。

南沙良の父親の誕生日は2月15日

実はバレンタインデーの翌日2月15日が父親の誕生日だそうで。

ホワイトデーには必ず南沙良さんにお返しをくれるそうなので親子関係は良好のよう。

父親も娘と喧嘩をするも、大事に思っていることが伝わるエピソードです。

南沙良の母親について

南沙良 両親

次に、南沙良の母親についてお伝えします。

南沙良は母親と友達のように仲がいい

南沙良さんは母親の事を「自分をしっかり持っている強い女性」とコメント。

とても尊敬し羨ましいくらいにいい関係が築けていることが分かりますね。

憧れというのか……私、すごく母と仲が良いんです。母が持っている強さだったり美しさだったり、そういう姿に憧れるときはあります。

母も私と一緒で、あまり人と話すのが得意ではないんですが、自分をしっかり持っている人。見ていると、すごく強いなって思います。

引用元:https://fashionpost.jp/portraits/160555

南沙良さんと母親は性格も似ているようで、人と話すことが得意ではないそうです。

南沙良と母親とかなり仲が良い

南沙良 両親

母親とは幼少の頃から現在まで、南沙良さんと仲良しと思えるエピソードも。

  • 母親は裁縫が得意なので洋服のリメイクを教わっている
  • 母親が読書好きの影響を受け沙良さんも本を好きになった
  • 母親とは一緒にカラオケも行く仲

印象としてはかなり母親の影響を受けて育ってきたことが伺えます。

南沙良の母親は性格がさっぱり系

母親が大好きな南沙良さん。

意外にも母親は性格がさっぱり系のようなんです。

雑誌「二コラ」のオーディションも受けることを母親に相談するも「どうぞ!」の一言だったようで。

娘の決断なら反対はないと心に決めていたのかかなりあっさりな返事。

その他にも、南沙良さんが仕事をし始めてから自分が変わったかどうかを聞いてみると、「何も変わってない。」と断言したのだとか。

「私がお仕事を始めたときから、小さいときから何か変わった?」って聞いてみたんです。

そしたら「あなた何も変わってないね」って笑われて(笑)。でも、本当にその通りだなと思って、ちょっと安心しました。

引用元:https://fashionpost.jp/portraits/160555

頑張りを認めながらも、包み隠さずあっけらかんと意見する母親に安心感すら覚えるそうで。

本当に友達のようないい関係のようです。

南沙良の兄弟について

南沙良 両親

そんな両親の元で育ったのは南沙良さんには兄弟がいます。6歳年上の兄がいます。

南沙良の兄弟は兄1人

南沙良さんの兄弟は兄が1人で6歳年です。

2人で一緒にご飯を食べに行くほど仲が良く一緒にアニメを観たりすることも。

他にも、

  • お兄さんはゲームやアニメ好き
  • インド映画が好き
  • 一緒にアニメを見たりする

というエピソードもあります。

インタビューでは、お兄さんが観たがっていた映画のことをコメントしていて、普段から好きな作品についても話し合っているようですね。

昨日は、兄がずっと観たがっていた『ヴェノム』(2018)を観て、昨日『インターステラー』(2014)も観ました!

引用元:https://www.pintscope.com/interview/sara-minami/

6歳も年齢が離れていると、逆に話しやすくて頼りになるという感じでしょうか。

南沙良は兄と誕生日が数日違い

南沙良さんの誕生日は「6月11日」。

お兄さんとは誕生日が数日違いということも分かりました。

もしかしたら同じ6月生まれだとも考えられます。

インスタでは家族と幼馴染がお兄さんと沙良さんの誕生日を合同で行った時の様子がアップされていました。

南沙良 両親

合同でお祝いするぐらいなのでかなりお兄さんと誕生日が近いようです。

南沙良の兄は体が弱い?

南沙良さんのお兄さんはもともと体が弱くインフルエンザによくかかってしまうとの情報もあります。

南沙良さんと似ているのであれば、目鼻立ちがはっきりしていて細身のイケメンかもしれませんね。

体が弱いと聞くとつい色白な男性を思い浮かべてしまいますが、お兄さんの顔画像も公開はされていないようです。

南沙良の実家や幼少期のエピソードも

南沙良 両親

所属事務所のプロフィールで出身は東京都となっている南沙良さんですが、神奈川県という情報もかなり浸透しています。

では実際はどうなのでしょう?

現在のところ有力なのは神奈川県の方で、芸能活動がしやすい東京の高校に通っていたことからプロフィールが東京都になっているものだとも思われます。

幼少期はクリスマスプレゼントに母親から貰ったブックカバーを今でも大切に使用しているそうで。

現在もそうですが、幼少期からすでに母親と仲が良かったようですね。

南沙良さんは幼稚園の頃から女優になると周囲に公言。

しかも、女優になるシミュレーションまで行っていたと言う驚くべきエピソードなどもあります。

叔父さんの勧めでオーディションに応募し芸能界入りで夢を叶えることに。

幼いころの夢を現実的に叶えるということは、なかなか出来ることではありませんよね。

まとめ

今回は「南沙良の両親と兄弟で家族構成4人!実家や幼少期のエピソードも!」についてご紹介しました。

南沙良さんの家族構成は、父親・母親・兄・沙良さんの4人。

父親はカメラマン、母親は芯が強くて強い女性で尊敬していて、兄はゲームやアニメ・映画が好きな家族のようです。

幼少期から現在に至るまで基本的には家族の仲が良い環境で育ち、インタビューなどで時折みせるエピソードも微笑ましいものばかり。

大変な芸能界で家族は一番の理解者になってくれそうな存在のようです。