トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
生活のお役立ち情報

【外出自粛中の過ごし方】女性におすすめの9選【新型コロナ対策】

新型コロナウイルスの影響で、関東では外出自粛を要請することが決定しました。

女性は特にストレスが溜まりやすく精神面から体調を崩しやすいですよね。

子育てをしていたり、家事を毎日は当たり前、「自粛して」と言われてもどこかで発散しないとおかしくなっちゃいます…。

そこで、外出自粛中の過ごし方で女性におすすめの内容をまとめてみました。

【外出自粛中の過ごし方】女性におすすめ:その1

無料のVODで映画・ドラマ鑑賞

外出自粛中にも楽しみがないと心も疲れてくることも。

自分の好きな俳優さんが出ている昔の作品や映画館で観れなかった作品を見れるチャンスでもあります。

映画館に行きたくても外出自粛中は行くことができません。

時間が無くて見れなかった作品も1ヵ月の間であれば無料で観ることができます。

すべての作品が見放題【Abemプレミアム】 ※無料体験1ヵ月
無料で31日間【dアニメストア】 ※2300作品のアニメが見放題
無料トライアル実施中!<U-NEXT> ※見放題作品数NO.1の動画サービス

【外出自粛中の過ごし方】女性におすすめ:その2

便利な調理器具を揃えてごちそうを作る

時間ができたからこそ、たまには手の込んだものでごちそうを作ってみては?

美味しい料理を食べると不思議と元気も出てくるので心の健康にもつながります。

栄養もしっかり摂れるので心と体へのメリットが一石二鳥です。

【外出自粛中の過ごし方】女性におすすめ:その3

下半身の疲れを取る

家事や仕事で長時間立ちっぱなしのことも多い女性。

ヒールで歩いたり、子どもの世話や家事で下半身がだるさや足がむくんでしまいやすいですよね。

腰専用のマッサージャーで溜まっている疲労を解消してあげるとスッキリします。


【外出自粛中の過ごし方】女性におすすめ:その5

ブログやアフィリエイトで稼ぎたい人はSEOを勉強する

中にはスキマ時間でブログやアフィリエイトを実践している方もいるんじゃないでしょうか。

主婦でも月10万~月100万円以上も稼いでいる方も。

Webで稼ぐには、SEOといった検索上位に自分のサイトが表示されるスキルが必要です。

自分で稼ぐ力はこれからも必要なスキルなので勉強していて損はありません。


【外出自粛中の過ごし方】女性におすすめ:その7

体調を整えるための宅配食材を取り寄せる

毎日食べるものや献立を考えるのはかなり面倒。

コロナウイルスが広がる中、出歩くのも不安です。

何も考えずにプロが考えてくれた健康に優しい食事で少しでも免疫力を上げておきたいところ。


【外出自粛中の過ごし方】女性におすすめ:その8

日頃の運動不足解消に軽い運動やストレッチを行う

自宅でもできる運動として、テレビを見ながらスクワット、寝る前にストレッチもおすすめです。

いつもより時間に余裕がある場合は、意識してやってみましょう。

コロナウイルスに負けない体づくりのきっかけにもなります。

【外出自粛中の過ごし方】女性におすすめ:その9

美顔器で日頃の自分フェイスケアのご褒美をあげる

通常のスキンケアだけではできないケアしきれない部分をオールインワン美顔器でご褒美をしてあげてもいいですね。

ストレスが溜まってくると血行が悪くなりお肌もくすみがちに…。

外側からご褒美ケアをして、内面も明るく保ちましょう!


【外出自粛中の過ごし方】女性におすすめの9選【新型コロナ対策】まとめ

外出自粛中の過ごし方はいろいろありますが、心と体を健康に保つことが一番です。

楽しく元気に過ごせれば自分の中に元々備わっている免疫力が高まってくれはずです。

いつもは出来ないことなど心身の元気力を上げるために自分を癒してあげましょう。