トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
韓国

BTSジミンや学歴や学生時代が凄い?首席入学で頭良いエピソードも

BTS ジミン 学歴 学生時代

2022年6月13日でデビュー9年目を迎えるBTS‼

今回は、BTSの中で格好いいダンスと魅力のあるジミンさんの学歴・学生時代のエピソードについてご紹介します。

ジミンさんの学生時代はどんな人だったのでしょうか。

実はとても頭いい方だったようですね!

では、ジミンさんの学歴について説明します。

BTSジミンや学歴や学生時代が凄い?

ジミンさんと聞くと、とても頭がよく主席で入学をしているという話は、ARMYの中では知っている人が多いと思います。

出身小学校~中学校はどこ?

ジミンさんの通っていた小学校は、回東小学校で、出身中学校は、輪山中学校です。

回東小学校は、2018年2月20日で廃校。

そして、なんとジミンさんはこの小学生にサイン入りのCDをプレゼントし、中学生になる生徒には、制服代を支援しました。

輪山中学校は、2019年2月で廃校したようです。

母校が廃校になってしまうなんてとても残念ですよね。

出身高校は韓国芸術高校

ジミンさんは、入ることがとても難関だと言われている釜山芸術高等学校舞踏科に主席合格しています。

そして、ジミンさんがBigHitの練習生になったのも高校生時代なんです。

ジミンさんは、高校在学中に先生からの推薦でBigHitの公開オーディションを受けて、BigHitの練習生になっています。

BTSの中では、1番遅くにデビューが決まったメンバーです。

BigHitの練習生だったジミンさんは、高校2年生の時にBTSのメンバーテテさんと同じ韓国芸術高校に転校。

ここで、ARMYの中ではよく知られているジミンさんとテテさんの逸話を話します。

ジミンさんより先に韓国芸術大学に転校していたテテさん。

転校当日には先生や友達に紹介し、「ジミンと仲良くしてね」と話しました。

休み時間にジミンさんの様子を見に来たところ、ジミンさんは1人で携帯をいじっていたのを見て「何でジミンを1人にするの」と友達に起こったそうです。

しかし、怒られた友達は、ジミンさんと20分ほど話したのですが、ジミンさんが緊張していて、話が長続きしなかったそう。

テテさんはとてもジミンさん思いなところが伝わってくるエピソードになります。

出身大学は漢陽サイバー大学大学院

ジミンさんとテテさんは、2020年3月にグローバルサイバー大学放送芸能学科を卒業しています。

ジミンさんとテテさんは、「総長賞」を受賞しました。

2020年9月には漢陽サイバー大学大学院広告メディアMBAに入学しています。

本当に仲良しですよね。

ジミンさんとテテさんは、高校2年生から一緒なので10年近く一緒にいるようです。

BTSジミンの学生時代のエピソード


ここからは、ジミンさんの学生時代のエピソードを紹介していきます。

学級委員長を務めていたこともある

ジミンさんは、中学生と高校生の9年間学級委員長を務めています。

韓国では、日本とは違い学級委員長になるための条件がありました。

  • 学級委員長になるための条件1つ目は、成績優秀であること。
  • 学級委員長になるための条件2つ目は、家が資産家であること。
  • 学級委員長になるための条件3つ目は、容姿端麗であること。

だそうです。

この条件の中、学級委員長になったジミンさんはとても頭がよく、かっこよかったのでしょうね。

ダンスの授業には全て参加していた

BTSのジミンさんと言えば、努力家という言葉が思いつく人が多いのではないでしょうか。

メンバーやジミンさんの家族からも「ジミンさんは努力家」と言われているほど努力家なようです。

ジミンさんは、朝の4時まで個人レッスンをして、6時に起きて学校へ行く。

他のメンバーが帰ってからも、1人で練習に励んでいました。

BTSのメンバーに選ばれたことは、発表されるまで知らなかったようで選ばれて良かったですよね。

BTSジミンは母校にイスや机を寄付


2020年2月9日、ジミンさんは釜山芸術高等学校の3学年全校生徒、1200人分の学習机と椅子を交換していました。

それも生徒たちに気づかれないように、冬休み期間中に行われたそうです。

ジミンさんの優しさが見えて素敵ですよね。

また、ジミンさんは他にもいろんな寄付をしています。

2019年には、低所得学生のために釜山市教育庁に教育寄付金として1億ウォン(約1000万円)寄付。

2020年には、全羅南道のミライ教育財団に奨学金1憶ウォン(約1000万円)寄付していました。

公にされているのはこれくらいですが、まだあるのではと言われています。

まとめ

今回は「BTSジミンや学歴や学生時代が凄い?首席入学で頭良いエピソードも」についてご紹介しました。

BTSのジミンさんの学歴は、出身の小学校は回東小学校で、出身中学校は輪山中学校。

学生時代のエピソードは学級委員長を経験したり、ダンスの授業も全て参加する努力家な一面も。

ジミンさんは学生時代とても頭が良かったし、母校愛にあふれていて卒業してからは机と椅子を寄付したのも素敵なエピソードです。