トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
俳優

細田佳央太の妹は絵が上手い?家族構成4人で父親母親や実家の場所も調査!

細田佳央太 妹 家族構成

細田佳央太(ほそだかなた)さんは、映画『町田くんの世界』の主人公オーディション1000人以上の中から選ばれた若手実力派俳優さんです。

最近ドラマなどにも出演していて注目されていますよね。

そんな細田佳央太さんには妹がいて絵が上手いという噂もあります。

どんなご家庭で育ったのか家族構成も気になりますよね。

細田佳央太さんの家族構成(父親・母親・兄妹)など詳しく調べてみました!

細田佳央太の家族構成は4人

細田佳央太 妹 家族構成

細田佳央太さんは、今注目されている実力ある若手俳優です!

4月からは『ドラゴン桜2』のドラマにも出演されることが決定。

そんな細田佳央太さんの家族構成は4人です。

  • 父親
  • 母親
  • 細田佳央太さん

家族構成についてそれぞれのエピソードを交えてお話していきたいと思います。

細田佳央太の父親

細田佳央太 妹 家族構成

細田佳央太の父親については一般の方なのでインタビューでも語っている情報が少ないようです。

細田佳央太は父親に憧れている?

以前、出演した「チーム・ハンサム」の作品のインタビューでは、

一緒に観る人によって、作品の見方も変わってくると思うので、色々な方と、何回でも観てもらえると嬉しいです。

僕の理想は、お父さんと娘さんで観に来てもらうことですね。きっと、それまで以上に良い関係性になれると思います。

引用元:ランランエンタテイメント

と語っています。

「お父さん」というワードを出しているので、自分の父親に対しても関係が良好なのではないでしょうか?

自分の頑張りを認めてほしいという気持ちも汲み取ることができますよね。

きっと顔も細田佳央太さんに似て父親もイケメンかもしれません。

細田佳央太は父親が理想の男性像?

細田佳央太 妹 家族構成

他にもインタビューで

今、共働きが多いですけど奥さんが働きたい、働きたくないというように自由に選択ができるように、しっかりと支えられる男性になりたい。

子どもが出来てもちゃんと選択肢のある家庭がいいなと思います。

引用元:WHAT’s IN?

将来の自分自身の家族構成などについて語る場面も。

「しっかりと支えられる男性になりたい」と発言していることから、細田佳央太さんの父親も母親に普段から意見を聞くような姿を見てるのかな?とも想像できます。

細田佳央太の母親

細田佳央太 妹 家族構成

次に、細田佳央太さんの母親についても調べてみました。

デビューのきっかけは母親が履歴書を送ったこと

細田佳央太さんが小学2年生の時に芸能事務所に履歴書を送ったのが母親でした。

デビューのきかっけを作った母親はすでに息子の可能性を感じていたのでしょうか。

「僕もテレビに出たい!」といった佳央太さんの希望をなるべく叶えて上げたいという母心でしょう。

その結果、現所属事務所のアミューズに在籍することに。

2014年の映画『もういちど 家族落語』で見事、俳優デビューとなりました。

細田佳央太は母親とは買い物に出掛ける仲

細田佳央太さんは母親と一緒に買い物にも行く仲のようです。

反抗期もなかったそうなので、母親とは友達のような居心地がいい関係なのかも。

普段お金はあまり持ち歩かないようで、今までもらったお年玉などは使う分だけもらって、あとは母親に渡しているそう。

母親はお金の教育もしているようで、コンビニで下す際に手数料がとられたことを伝えると

「どうせ足りなくなって下ろすなら、5000円くらい持つようにしなさい!」

と怒られたのだとか。

あとは、母親からよくしゃべると言われていたり。

実は小さいころから、母親に「男なのによくしゃべるよね~」と言われてました(笑)。自分の好きなことになると話が止まらなくなります。

引用元:TVLIFE

お互いよくコミュニケーションを取っていることも分かりますよね!

細田佳央太の母親は料理が上手い

細田佳央太さんのインスタには母親についてコメントしている投稿もありました。

カルボナーラを作った時には「お母さんを超えるにはまだまだですが!」と言っています。

「僕の大好きなカルボナーラ」とも言っているので、幼少期に母親が作ってくれた味が忘れられないのではないでしょうか。

他にも、「掃除してる母が見つけてきました。」と細田佳央太さんが0歳の時の写真を公開。

今でも大事に息子に写真をとっている素敵な母親のようですね。

細田佳央太の妹

細田佳央太 妹 家族構成

細田佳央太さんには妹さんがいます。

母親と同様、妹とも仲が良いみたいですね。

細田佳央太の妹はカラオケ好き

『君と手をつなぎたいVol.5』のインタビューではと、二人でカラオケに行くと発言。

「妹の友達からすると、僕と妹はかなり仲がいいみたいです。2人でカラオケに行ったりしますし。」

一般的な家庭で兄と妹でカラオケに行くのはあまりないですよね。

普通の友達のように接することができて、妹もお兄ちゃん大好きなのが分かります。

【画像】細田佳央太の妹は絵が上手い

細田佳央太さんのInstagramにはこんな投稿も。

自粛期間中に始めたデッサン。

下が妹さんが描いた絵で、上が細田佳央太さんが描いたもの。

妹さんのデッサンの方が、立体感や色味も分かる感じです。

十分、細田佳央太さんも絵が上手いのですが、妹さんの方がかなり上手いですよね!

妹さんはおそらく美術部かもともと絵を描くことが好きなのが分かります。

細田佳央太は妹が好き過ぎる?

細田佳央太 妹 家族構成

「町田くんの世界」に出演した際、インタビューで

町田くんと一緒で僕にも妹がいるんですが、お兄ちゃん目線で妹にやっていることを女の子にもやっちゃう部分は若干分かる気がしました。

劇中でそのことについて指摘されるシーンがあるんですが、町田くん同様、「え!普通やらないの!?」って素で思いました。(笑)

引用元:FAST

お兄ちゃん目線で妹にやっていることを、他の女の子にもやっちゃうことがあるそうで好意があるとも取られかねませんよね。

もしかすると、密かに細田佳央太さんに恋してる人も結構多そうです。

僕にも妹がいて、お兄ちゃんからしたら女の子の頭をポンポンするのは当たり前にとらえていたところがあったので、そこでそういうのは好きな女の子にしかしちゃいけないと言われた時の、“え?そうなの?”は結構素が出た感じでした。

引用元:シネマライフ

女の子に頭ポンポンするとそれは好きになってしまいそうですもんね…。

普通は兄と妹の関係は、さらっとしてそうな感じですが細田佳央太さんは妹が好きすぎるのかも?!

細田佳央太の実家の場所はどこ?

細田佳央太 妹 家族構成

細田佳央太さんの出身地は東京都です。

実家が東京都ではなく近隣の県かもしれませんが、出身高校も公開されておらず。

芸能人の出身者が多い、「堀越高校」や「日出高校」「クラーク高校」という噂もあるようですね。

  • 堀越高校であれば東京都中野区
  • 日出高校であれば東京都目黒区
  • クラーク高校であれば全国に

芸能の仕事をメインで活動するのであれば、東京都や関東圏に実家があるとも考えられます。

まとめ

今回は「細田佳央太の妹は絵が上手い?家族構成4人で父親母親や実家の場所も調査!」についてご紹介しました。

細田佳央太さんの家族構成は4人で仲が良いことが分かりました。

妹とは一緒にカラオケに行ったり、デッサンを教えてもらうほど仲もよかったですね。

母親とも買い物に出掛けることもあるし、父親にも憧れを抱いているのでは?と思ってしまう発言も。

家族の仲が良いことで今後、自然な演技をする時に発揮できるんじゃないでしょうか!