トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
世間のニュース

ホリエモン新党のメンバーは誰?公約がぶっ飛び過ぎててヤバイ!

ホリエモン新党のメンバーは誰?公約がぶっ飛び過ぎててヤバイ!

ホリエモン新党が設立され都選挙管理委員会に届け出をし、受理されたとの報道がありました。

代表者には、NHKから国民を守る党の立花孝志さん。

ホリエモン新党のメンバーは一体誰なのか?

公約を調べてみるとぶっ飛び過ぎててヤバかったので内容をご紹介します。

ホリエモン新党の代表者は立花孝志

https://twitter.com/murasamehiyosuk/status/1264811166817062917

NHKから国民を守る党の党首である立花孝志さん。

最近では在宅起訴されたり、「NHKをぶっ壊す!」というキャッチフレーズで覚えてる人もいるかもしれませんね。

週刊誌の報道によると、次のとおりです。

・5月25日に立花孝志党首が「ホリエモン新党」を立党
・東京都選管事務局に受理された
・ホリエモン新党の代表者は立花孝志氏
・目的は、東京改造計画【東京都への緊急提言37項】の実現
・5月14日の14時から東京都庁記者クラブで記者会見を行う

ホリエモンこと堀江貴文さんはツイッターで、

「私が出す東京改造計画は、特定の政党や候補者を支援することを目的とするものではありません。また、私も特定の政党や候補者とは関係ありません」

とコメントしています。

ですが、立花さんは「都知事選などに向け、ホリエモン新党という政治団体を設立します。ご本人の了承も得ています」と発言。

どこで話が食い違ったのか、堀江さんも面倒なことに極力関わらないようにするスタンスなのかもしれません^^;

ホリエモン新党のメンバーは誰?

気になるホリエモン新党のメンバーは誰なのでしょうか?

現在、メンバーの詳細は明かされていませんが、明日の会見で誰に声掛けをしてるかなど明かすかもしれませんね。

りすお
りすお
NHKから国民を守る党の時は、その時期に問題を起こしてニュースになった人が多かったような^^;

今回のホリエモン新党のメンバーもサプライズな感じで招集されたりして…。

ホリエモン新党の公約がヤバイ!37項

ホリエモン新党の公約が気になるところですが、5月30日に発売される「東京改造計画」で、東京都に緊急提言したいという37つを掲げています。

うさぽん
うさぽん
見慣れない公約になぜだかワクワクしてしまったw

第一章 経済

1.本当の「渋滞ゼロ」
2.ETCゲートをなくす
3.パーソナル・モビリティ推進都市に
4.満員電車は高くする
5.切符も改札機もなくす
6.現金使用禁止令
7.東京メトロと都営地下鉄を合併・民営化する
8.Uber解禁
9.東京の空が空いている
10.江戸城再建
11.VRライブのインフラを整える
12.足立区は「日本のブルックリン」に生まれ変わる
13.築地・豊洲市場改革案
14.築地市場跡地のブランド化
15.東京オリンピックはリモート競技に

第二章 教育・社会保障

16.オンライン授業推進
17.紙の教科書廃止
18.学校解体で子どもを解放する
19. 「正解」を教えない教育
20.大麻解禁
21.低用量ピルで女性の働き方改革
22.健康寿命世界一をガンガン延ばせ
23. 「ジジ活」「ババ活」で出会い応援
24.東京のダイバーシティ

第三章 新型コロナウィルス対策

25.ストップ・インフォデミック
26.経済活動を再開せよ

第四章 都政

27.今こそネット選挙を導入せよ
28.QRコードで投票できる
29.記者会見なんてオンラインで開けばいい
30.都職員の9割テレワーク化
31.英語の公用語化で国際化とインバウンド推進
32.東京都のオール民営化

第五章 東京を世界一の暇つぶし都市に

33. 「妖精さん」のリストラ計画
34.遊び場を増やすそう
35.限りなく生活コストを下げる
36.人生100年時代のコミュニティ
37.都民限定の無料オンラインサロン

りすお
りすお
「妖精さん」のリストラ計画…w確かにあまり働かなくて給料ドロボーとかいるもんね^^;

選挙に行かない若い人たちにとっては、かなり気になってしまう内容。

普段、選挙に行かない若者も興味を持ってもらうという点ではいいかもしれないですね。

ホリエモン新党設立へのネット上の声

https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1264797319490199552

まとめ

今回は「ホリエモン新党のメンバーは誰?公約がぶっ飛び過ぎててヤバイ!」についてご紹介しました。

まだ誰がホリエモン新党のメンバーになるか明かされていませんが、代表者はお騒がせでおなじみの立花孝志氏。

「NHKをぶっ壊す!」発言や今回の公約となる可能性のあるホリエモンの著書「東京改造計画」の東京都に緊急提言したい37項。

投票率の低い若者の興味関心が増えることや考えるきかっけにはなるはずなのである意味楽しみです!