トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
テレビ

【弘中綾香アナの家族構成】実家は金持ちで父親は三井不動産の幹部?

毒舌であざと可愛いアナウンサーとして男性からだけではなく女性からも大人気の弘中綾香アナ。

エッセイ本が発売されたり、ゼクシィの表紙に載ったり、アナウンサーだけにはとどまらず、様々な分野で大活躍。

そんな気になる弘中綾香アナの家族構成はどうなのでしょうか?

中学、高校、大学と慶應義塾大学に通っていたということなので、お金持ちの家庭で育ってきたのでは。

今回は弘中綾香アナの家族構成について調べてみましたよ。

さっそくみていきましょう!

弘中綾香アナの家族構成

弘中綾香アナの家族構成は4人です。

  • 父親
  • 母親
  • お姉さん(3つ上)
  • 弘中綾香アナ

弘中綾香アナはテレビ朝日のインタビューでこう発言しています。

三つ上に姉がいるので、姉と同じ着物を着せてもらった思い出があります。

引用 テレビ朝日アナウンスch

3つ上にお姉さんがいることは間違いないでしょう。

また、中学から慶應義塾大学の名門校に通っていたので、実家はお金持ちで間違いないかと思います!

弘中綾香アナの父親

弘中綾香アナは入社半年でミュージックステーションのサブMCに抜擢されたことから、コネ…?父親か母親が芸能人なのでは…?という声がありました。

しかし、両親どちらも芸能人ではなく、一般人のようです。

ネット上では弘中綾香アナの父親は三井不動産や弁護士という情報が出回っていますが、本当のところどうなのでしょうか?

父親は三井不動産の幹部?

まず、弘中綾香アナの父親は三井不動産の幹部だという情報が出回っていますね。

その理由は三井不動産の役員の名前に「弘中」という人物がいたからだそうです。

しかしそれも徹底的な証拠はなく、デマの可能性が高いです。

りすお
りすお
財閥系超一流企業に勤めていることは確かだそうです!

父親は弁護士?

2つ目の噂で、カルロスゴーンさんの弁護士をした弘中淳一郎さんが弘中綾香アナの父親ではないかとの声も。

しかし、そちらも調べたところ弘中淳一郎さんには弘中絵里さんという娘さんおり、同じ弁護士事務所に在籍しています。

どちらにしても、弘中綾香アナの父親がどこに勤めているかの徹底的な証拠は見つかりませんでした。

弘中綾香アナの母親

弘中綾香アナの母親はどこに勤めているだとか、そういった情報は全く出てきません。

りすお
りすお
弘中綾香アナがプライバシー保護のため発言に気を使っているのでは?と思います。

母親は心配性だった?

調べてみたところ、このような発言を発見しました。

小学5年生で、放課後に塾へ通う際に両親と連絡を取り合えるように、初めて携帯電話を買ってもらったんです。

引用 Yahoo!ニュース

弘中綾香アナは現在30歳なので、小学5年生なら現在から20年近く前。

実家がお金持ちだったということもあると思いますが、心配性なので携帯電話を持たせていたのでは…?

今なら携帯電話を持っている小学5年生は少なくないかもしれませんが、一昔前ってあまり持っている小学生はいなくないですか…?

母親はカープファン?

こちらもちょっとした発言からの推測なのですが…

私の祖父母がカープの大ファンなので、その影響で私も小さい頃からカープを応援しています。

引用 Yahoo!ニュース

うさぽん
うさぽん
弘中綾香アナがカープ女子だったとは!

祖父母がもし母方の祖父母なら、弘中綾香アナの母親もカープファンである可能性が高いのではないかと思います。

しかし、父方の祖父母なのか母方の祖父母なのかはわかりませんし、弘中綾香アナの母親とカープの応援に行ったとは言っていないので、断言はできませんね!

弘中綾香アナの姉

弘中綾香アナには3つ上にお姉さんがいるようです。

中学受験は姉が経験していたし、周りの友だちも受けるということで、自然な流れで決めました。

引用 朝日新聞EduA

弘中綾香アナは受験について朝日新聞のインタビューでこう答えています。

お姉さんも受験したということは、弘中綾香アナと同じ慶應義塾大学出身なのではないかと思います。

姉は既婚者!子どもまで?

「今年の9月、姉に子どもが生まれて、今すっごくかわいい甥っ子がいます」

2016年12月のAbema TVでこう発言した弘中綾香アナ。

お姉さんは既に結婚されていて、子どもさんまでいらっしゃるようですね!

弘中綾香アナの姉は、既に結婚され2016年9月に出産されています。

姉の里帰り中は、母親も苦労したようで。

弘中綾香アナが出産したときには「里帰りしないで」とも言われてしまったそうです!

姉も美人で有名だった?

弘中綾香アナのお姉さんは一般人であり、写真を探しても見つかりませんでした。

しかし、地元では美人で有名だったとか。

弘中綾香アナも可愛らしいので、お姉さんもきっと美人なのだと思いますよ!

うさぽん
うさぽん
お子さんもイケメンなのではないでしょうか…。

弘中綾香アナの実家は金持ち?

お姉さんも弘中綾香アナ自身も中学から私立に行くということは、実家はかなりのお金持ちだったはずです。

また、弘中綾香アナはバイオリンを習っていたそう。

バイオリンといえば、お嬢様の習い事というイメージですよね…!

実家は川崎市で豪邸?

弘中綾香アナは神奈川県川崎市出身のようです。

出身は神奈川・川崎市でマンション群みたいなところで育って…うーん。まぁそれ以外は家族について言うことはないかな。普通の家族です。父と母とお姉ちゃんがいて。私は自由奔放に育ちました。

引用 Abema Times

川崎市のマンション群ということは、川崎駅近くなのではないか…との噂ですが、出身小学校も不明なので事実はわかりません。

弘中綾香アナは”普通の家族”と話しておりますが、お金持ちなようなので私たちから見ればリッチな生活だったと思いますよ…!

弘中家の掟は厳しい?

2020年6月の番組で、弘中綾香アナはステイホームが続いたため自炊をする機会が増えたとコメント。

続けてこう発言したようです。

「嫁入り前に揚げ物を作ってはいけないって(弘中)家の掟がある」らしく、料理と言っても「鍋ばっかり」だと明かされた。

引用 ニュースサイトしらべぇ

掟の理由はよくわかりませんが、親御さんは嫁入り前に油で火傷をすることを恐れているのでしょうか…?

「スポーツ選手とお笑い芸人とは結婚するな」との掟があると笑った。

引用 ニュースサイトしらべぇ

他にも、結婚条件の掟もあることも明かしました。

ワンオクロックのTouruさんとの熱愛報道が出た時に、父親の猛反対で破局したという噂もありましたが、あながち間違いではなかったのかも…?

>>【2021年最新】弘中綾香アナの歴代彼氏は5人!三菱商事やワンオクと熱愛?

りすお
りすお
きっと箱入り娘なんでしょうね!

他にも色々な掟があるのではないでしょうか…気になりますね!

まとめ

今回は「【弘中綾香アナの家族構成】実家は金持ちで父親は三井不動産の幹部?」についてご紹介しました。

弘中綾香アナの家族構成は、父親・母親・姉・弘中アナの4人でした。

慶應義塾大学出身でバイオリンを習っていたという弘中綾香アナ。

弘中家独自の掟があることなど、お嬢様で箱入りだったことでしょう。

そんな中でも常識があって頭のキレる弘中綾香アナは、親御さんがしっかりしているのでしょうね!

これからますます活躍が期待される弘中綾香アナに今後も注目していきたいと思います。