トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
気になる人物

【画像】ダンサーSAYAのwiki風プロフ【成田凌のおすすめ美女】

2020年3月9日に放送された「しゃべくり007」でスマホ検索で美人を探す企画で成田凌さんが絶賛した美女がダンサーのSAYAさん。

ダンサーSAYAさんが出演していたアーティスとは誰なのか?

椎名林檎さんのMVに出たことで話題となったSAYAさんのwiki風プロフィールについてご紹介します。

ダンサーSAYAの【wiki風プロフ】

●名前:SAYA
●本名:篠原さや(しのはらさや)旧名:篠原沙弥
●生年月日:1985年9月24日
●出身地:愛知県
●身長:164cm
●血液型:O型
●出身大学:実践女子大学
●所属事務所:イトーカンパニー→イレブンプレイ

SAYAさんは、元ファッションモデルだったそうですよ!

お綺麗なので納得です。

1999年に女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』第2回モデルオーディションに応募し、4238名の中から準グランプリを受賞。

2002年までニコモのモデルとして活動しました。

2005年12月~2008年3月までは『みんなが出るテレビ』にレポーターとして出演。(在籍期間2年4ヶ月と歴代女子大生レポーターの中で最長)

大学卒業をめどに芸能界を引退。

その後、ポニーキャニオンに務めていましたが、しばらくして退社したようです。

ダンサーSAYAの現在は?椎名林檎のPVでブレイク!

SAYAさんは現在、振付師のMIKIKOがTomomi Yoshimuraとともに立ち上げたダンス・カンパニー・ELEVENPLAY(イレブンプレイ)に所属しています。

モデルからダンサーとして活動しているSAYAさんは、2015年の椎名林檎さんの「長く短い祭」のMVに主演として抜擢。

注目を集めると、さらに8月16日に台湾で開催された椎名林檎 『(生)林檎博’15 -垂涎三尺-』にダンサーとして参加も果たしています。

ドレス姿で踊るSAYAさんかっこよすぎですね!

ダンサーSAYAのバックダンサー歴もすごい!

椎名林檎さん以外に、他にもビックな人たちのバックダンサーも務めていました。

●福山雅治
●YUKI
●Perfume
●平井堅
●ゴスペラーズ
●YUI
●2PM など

しかも、2014年5月から6月初旬に行われた、北米16カ所でのレディー・ガガのワールドツアー「LADY GAGA’S artRAVE: the ARTPOP ball」に出演。

初音ミク、同じELEVENPLAYの沼田由花さんと共にオープニングアクトを務めています。

有名なMVにも多数出演

●Perfume 『不自然なガール』(2010年)
●YUKI 『Hello !』(2011年)
●マキシマムザホルモン 『小さな君の手〜maximum the hormone』 (2012年)
●ゴスペラーズ 『It’s Alright 〜君といるだけで〜』 (2012年)
●平井堅 『告白』(2012年)
●星野源 『SUN』(2015年)
●サカナクション 『ホーリーダンス』(2015年)
●椎名林檎 『長く短い祭』(2015年)
●椎名林檎 『神様、仏様』(2015年)
●星野源 『恋』(2016年)
●星野源 『ドラえもん』(2018年) など

あの恋ダンスでブレイクした星野源さんの「恋」のVにも出てたなんてビックリです。

他にも、パフュームとかYUKIとかめちゃくちゃ有名なアーティストと絡んでいたんですね。

【画像】しゃべくり007で成田凌おすすめの美女として紹介

しゃべくり007で成田凌おすすめの美女として紹介
成田凌さんのおすすめの美女として、ダンサーのSAYAさんが紹介されました。

椎名林檎さんのMVに出演しているイメージとは髪型が違うとまた違って可愛らしいですね!

成田凌さんも椎名林檎さんのPVに出演したことを知っていて、「めちゃくちゃ踊るんですよね」って言ってました。

数名の美女をあげていましたが、成田さんはどうやらショートカットの女性が好きなようですね。

【画像】ダンサーSAYAのwiki風プロフ【成田凌のおすすめ美女】まとめ

今回は「【画像】ダンサーSAYAのwiki風プロフ【成田凌のおすすめ美女】」についてご紹介しました。

ダンサーSAYAさんは、他のアーティストのバックダンサーとしても活躍中。

ファッションモデルを経験した後、芸能界を引退。

その後、ダンサーとしてバリバリ活躍してこれからも多くの人たちを楽しませてくれそうです!