トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
世間のニュース

【横浜駅西口】ビル解体の場所はラブホ?被害状況の画像や動画が悲惨

3月31日、朝8:50分頃に横浜駅西口から南に約400メートルの繁華街で解体中のビルが崩壊。

詳しい場所やけが人などがいないか、被害状況なども気になる人がいるかと思います。

SNSなどの状況から詳細の場所や建物名、被害状況が分かる動画や画像を探してみました。

ビル解体現場の場所はどこ?横浜駅西口のラブホ?

ビル解体現場の崩壊被害があった場所は、横浜市西区南幸2丁目とだけ報道されていました。

アップされていた画像などを見ると、周りに2つの建物が目立ちます。

・ドンキ・ホーテ
・TOYOTAレンタカー

TOYOTAレンタカー横浜駅西口店のすぐ隣の建物は、「ホテルサフィロヨコハマ」というラブホテルでした。

住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目3−4

SNSでもビルの解体現場が「ホテルサフィロヨコハマ」のラブホテルと言っている人いますね。

【動画】横浜駅西口のビル解体現場の被害状況

3月31日の朝8:55分頃に撮影された方が被害状況の動画をアップしていました。

今にももっと崩れそうな感じで、怖いですね。。

崩壊したビルに隣接するレンタカー会社の男性従業員は「9時ごろ、がしゃん、という大きな金属音がした。何かが崩れるような音だった。様子を見に行ったらあたり一面、砂ぼこりで覆われていた」と話し、通行人の女性(24)は「(現場の)すぐ近くを歩いて通勤している。巻き込まれなくてよかったし、けが人がいないか心配」と不安そうに現場を見つめていた。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/18047645/

現在の報道では、けが人の情報はありませんが、本当に巻き込まれた方がいないか不安ですね。

【画像】横浜駅西口のビル解体現場の被害状況

こちらは被害状況を画像でアップされていた方達。

こうやってみると想像以上に悲惨な状況です。。

建物の上に人が立ってる画像もあって、いつか崩れるんじゃないかとドキドキしてしまいます。

横浜西口近くビル解体現場の崩落に驚きや不安の声

https://twitter.com/outsider_koushi/status/1244858938987663365

【横浜駅西口】ビル解体現場の場所や被害状況は?画像や動画が悲惨!まとめ

横浜駅西口近くのビル解体現場でけが人がいれば報道されるはずですが…。

まだ報道がないということは、幸いにも人への被害はなかったかもしれません。

詳細の場所は、神奈川県横浜市西区南幸2丁目3-4にあるラブホテル「ホテルサフィロヨコハマ」でした。

被害状況は画像や動画で見る限り今にももっと崩れ落ちそうです。。

近くに住む人や興味本位で近づかないようにしましょう。