トレタテブログ
\毎日がおもしろい・気になるがたくさん/
美食探偵明智五郎

【美食探偵】崖のロケ地&撮影場所は千葉の 屏風ヶ浦【画像】明智吾郎

「美食探偵明智五郎」崖のロケ地・撮影場所を調査。

ロケ地の撮影場所は千葉の屏風ケ浦が濃厚との噂も!

「美食探偵明智五郎」の崖のロケ地を調べてみました。

【美食探偵】崖のロケ地は千葉の屏風ケ浦か?

「美食探偵明智五郎」江戸川探偵事務所のロケ地で崖の撮影場所は千葉の屏風ケ浦という噂です。

【崖の撮影場所】
千葉の屏風ケ浦
住所:千葉県銚子市三崎町1丁目


告知でも崖から落ちるシーンが放送されていました。

岸壁が平らという特徴も千葉の屏風ケ浦に似ていますね。

観光地や意外と有名なドラマの撮影でも使用される場所です。

・「女王蜂」
・「コード・ブルー」
・「澪つくし」
・「時効警察」
・「神の舌を持つ男」
・戦隊ものの特撮 など

確定ではありませんが、以前ドラマが撮影された場所なら許可取りのしやすさ、放送局からのロケ班など行きやすいですからね!

【美食探偵】崖のロケ地!千葉の屏風ケ浦の画像

【美食探偵】崖のロケ地・撮影場所は神奈川の葉山か?

漫画原作の中では、浮気調査依頼をした主婦(竹澤の妻)が夫の浮気を思い詰め、「葉山に身投げするんじゃないか?!」と推測する場面が。

ドラマではちょっと違っていましたが、マンガの原作通りドラマでも神奈川県の葉山の崖でロケを行ったのでしょうか?

葉山は崖の多い地区でも有名。

神奈川県のホームページではよく「海岸での撮影はできないか?」という問い合わせがあるそうです。

急傾斜地崩壊危険区域に指定されている場所もあるので、撮影のロケ地に選ぶのは考えにくいかもしれませんね。

【美食探偵】崖のロケ地&撮影場所は千葉の 屏風ヶ浦【画像】明智吾郎:まとめ

「美食探偵明智五郎」江戸川探偵事務所のロケ地で崖の撮影場所は千葉の屏風ケ浦の可能性が高いことが分かりました。

過去にもいろんなドラマや特撮の撮影現場としても使用例が多数。

「美食探偵」崖のロケ地の最新情報が確定次第、更新していきます。